※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園初日、娘が泣いてもすぐに慣れて眠る。預けるのは仕方ないけど、周囲の言葉が辛い。同居は難しい。娘が楽しんでくれることを祈る。

今日から保育園。慣らし保育の二時間!
娘はギャン泣き!私も泣いちゃうかと思いきやあっという間に連れていかれ悲しむ間もなかった😂
泣いて、泣いて、でも抱っこされて辺りを見渡したりもして、30分は寝たみたい!知らないところで寝たことにびっくりした!

園での様子聞いてきた実母が「泣きつかれて寝たんだね。○○ちゃんかわいそうに。」とか言われて……
私だってまだ預けたくないけど仕方ないんだよ!そりゃ仕事しなくてどうにかなるなら3歳まで見てたいのに!かわいそうにとか言われても……
預けるのが悪いみたいな言い方。そういう言い方するのすごく嫌😥
まだ小さいのにママ一緒に居てあげられなくてごめんね娘🙇💦どちらか両親と同居すれば解決するけど、それは色々と問題がありなのよね😣
娘が保育園で楽しんでくれるのを祈る🙏

コメント

そらりく

うちは8ヶ月で保育園に入れ、慣らしの最初の頃はギャン泣きでした😅
そして同じように実母からいろいろ言われ腹が立ちました😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😌
    最初はどうしても泣きますよね😭お子さんはもう保育園慣れましたか?
    実母は言いたいことなんでも言うからですかね?本当イラっとします💦

    • 8月17日
  • そらりく

    そらりく

    保育園に預け始めたのが4月なので、もうすっかり慣れてますが、人見知りが激しく、慣れてない先生にはギャン泣きです😅
    実母は、まだまだ娘を子どもだと思っているので、いつまでも自分が世話を焼きたいと思っているように思います。。。特に私は長女なので、ひどいです。いわゆる毒親です😵

    • 8月18日