※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

タマホームで注文住宅はオススメですか?友人が勤務しているが、評判が気になる。注文住宅は良いですか?

タマホームで注文住宅、どうでしょうか?
マイホームを建築予定で、土地はあってそこに私達世帯と、隣に義母世帯を作る予定です。

友人がタマホームで働いていて色々と相談できるのは良いものの、あまりタマホーム自体の評判が良くないのでどうなんだろう。。っと思ってます💦 あまり話を進めると契約しなきゃいけない感じになるのが少し懸念してます。

注文住宅、オススメありますか?

コメント

まーみー

タマホーム、オススメしません😖
現在戸建ての賃貸(タマホーム)に住んでいますが、見かけはいいものの気密断熱が良くなく冬は寒く夏は暑いです😫💦
注文住宅だと金額を上乗せすれば少し違ってくるかと思いますが、それでも下請け会社は安い会社を使っているので対応も良くなかったです。
(我が家の隣がタマホームで建て直している時に、家を壊されるなど何度かトラブルになりました)

オススメは積水、セキスイハイム、ミサワ、ヘーベル辺りであれば間違いはないと思います😃

ななつ

義姉夫婦がタマホームで建ててます。
建具の取っ手が逆についていたり、建てた後もちょこちょこ手直ししてもらってましたよ。
あと、別の家族はシックハウス症候群?ハウスダストアレルギーとかで夫婦揃って喘息になってました。

ねむりねこ

タマホームは止めた方がいいかと💦
住宅設備会社に勤めてた際に全部が全部ではないと思いますが、設備の施工関係の方が「少し建築かじっただけの人間でもわかるくらいにヒドい」というお宅を何件も聞きました。

大和ハウス、積水はお高いらしいですがそれだけしっかりしてる、と聞きます。

二ムラさん妻

私の主人は建設関係で働いていますが、やはりタマホームはオススメしないと言われました。

りり

工務店のおじさん情報です。
タマホームは辞めた方がいい
本当にしっかりしてるのは、住友林業と一条だそうです!