※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
雑談・つぶやき

7ヶ月半になるけど、這わないし、座らないし、暇さえあれば寝る。そして…

7ヶ月半になるけど、
這わないし、座らないし、暇さえあれば寝る。
そして、すぐグズる。
たぶん6ヶ月ぐらいの時とあんまり進歩がない。
比べてはいけないとわかりつつも、
同じ月齢の子を見ると、活発で、やんちゃで、着々と進化していて、なんでこんなに違うんだろう...と。
発達異常かどうかって、今の段階じゃわからないっていうけど、それじゃ困るんですけどって思う。
育て方なのか、環境なのか、私の何がダメなのか教えてほしい。とにかく原因が知りたい。それが、わかれば直せるのに。

どうやって過ごしたらちゃんと発達するんだろう。

コメント

deleted user

うちの子は9ヶ月くらいからやっとずり這いし始めましたよ😅そして一日中ぐずぐずしてましたねー
人それぞれと思うのは難しいのかもしれませんけど、特に原因もないと思うし育て方が悪いとかじゃ無いと思います。