※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk☻
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいと心配。2週間後の受診で赤ちゃん確認予定。稽留流産経験あり。妊娠継続や出産の経験を教えてください。

何度も相談にのって頂き、ありがとうございます😊
5w6dに当たると思われる日に初診行ってきました。
しかし、胎嚢と卵黄嚢はみえましたがサイズが小さいようです。先生には特に何も言われずだったのですが、エコー写真には13.2mmで4w4dとなっており、自分の思う週数からすると1週間以上の違いがありました。
そして、その産院では私が出産する頃にはお産が終了すると言う事で、初診から2日後の本日違う病院へ行ってきました。胎嚢のサイズは1.5mmほど大きくなっていた様ですが、週数に対してはやはり小さいのかな?と思いました。こちらの先生にも、大きさは特に何も言われず、2週間後には赤ちゃん見えると思いますよ!と言って頂きました。
次回は2週間後に受診の予定なのですが、2人目の妊娠前に稽留流産を経験したため少し心配です。
こんな感じで、無事に妊娠継続や出産された方おられますか?😢

コメント

先生が何も言ってなければ、本当に何も無いのだと思いますよ!!

• hk☻

hk☻

ありがとうございます!そう言って頂けると、安心します。
    ただ稽留流産の時も特に何も言われていなかったのに、流産となったので尚更不安に思っていたんです😢

• 8月17日

退会ユーザー

本当に何かある時は、安静にだったり言われると思います(;_;)

稽留流産の場合だと先生でも分からないことがありますよね😭💦
    成長してたならそのままきっと大きくなってくれますよー😋
    この時期すっごい不安ですが、先生と赤ちゃんを信じて待ちましょ(;_;)♡

• 8月17日
  • hk☻

hk☻

そうですよね☺️
    今は心配しすぎずに、ゆったりと2週間過ごして赤ちゃんと先生を信じようと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
もう質問締め切られてると思うのですが、今の私ととても状況が似ています。
その後いかがでしょうか??

• hk☻

hk☻

その後は2週間後に胎児と心拍が確認できました☻❤️
    その日に予定日確定と母子手帳をもらって来てくださいとの事で、その後先日検診へ行きましたが順調に成長してくれてました🙆‍♀️
    今は11w突入で、次回の検診は前回から4週間後なので待ち遠しいですが、ワクワクとドキドキで過ごします☺️💗

るぴこさんの赤ちゃんも、きっと成長してくれていますよ👍お互い赤ちゃんを信じてゆったり過ごしましょう☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は今日は5W6Dと思われる日でして、13.9ミリで4W5Dとなってて、とても不安になりました。。
    前回4W6Dでは6.6ミリでした。

一度流産してるので、小さいのかなと心配なりました。

無事育ってて良かったです!!
    私も主様のように育ちますように!

• 9月17日