※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新米ママですが、乳首が小さくておしゃぶりが吸いにくいです。おっぱいを嫌がらせないか心配です。おしゃぶりが母乳を飲まなくさせるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっています!もうすぐ生後2ヶ月になる新米ママです🌞完母で育てているのですが、おしゃぶりをくわえさせたのですが私の乳首小さいため吸いにくいのですがおしゃぶりに慣れておっぱいを嫌がらないか不安
です、、、どうしても泣き止まないときにとおしゃぶりを買ったのですがあまり良くないのか母乳を飲まなくなってしまうんじゃないかと不安です。同じ経験がある方いたら教えてください(´;ω;`)❗️

コメント

えまり

うちも良く泣いていたのでおしゃぶりに助けられてました😭✨

3.4カ月ごろにはおっぱいとおしゃぶりの違いに気がついて、おしゃぶりをあまり吸ってくれなくなりました😭

おっぱいloveな子です(笑)

• ママリ

ママリ

おしゃぶりはすごいですよね(´。・Q・。`)!!

• 8月20日
かわちゃん

私も、授乳に影響しないかなとか、おしゃぶりやめさせる時が大変じゃないかなとか、歯並び悪くならないかなとか…はじめはあまりおしゃぶりは使いたくないと思っていたのですが、旦那があやすのに困ったらおしゃぶりだと言うので、少しシブシブ使い始めました。
今も、いつでもすぐなおしゃぶりというのは嫌いですが、寝ぐずりや寝てすぐ起きちゃった時とか、かなりおしゃぶりに助けられてます。高い他の機器よりも、効果抜群です^ ^
まぁ、時期がきたらやめるだろうし、今は今一番赤ちゃんと自分が自然で楽にいられるようにと思って、必要に応じて躊躇わず使ってます^ ^

• ママリ

ママリ

おしゃぶりっていろいろ不安が多いですよね!わたしも気をつけながらつけることにします😭

• 8月20日