※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

自然排卵で人工授精し、妊娠した方いますか?2回失敗時に排卵誘発剤使用予定。次回から使用検討中で悩んでいます。

自然排卵で人工授精をし、妊娠した方いらっしゃいますか?

先日、初めて人工授精をしました。
いつも排卵が不安定と言われていましたが、今までのタイミング法で排卵誘発剤は使用せず、今回の人工授精も、自然排卵で行いました。

ただ、今後2回人工授精をして妊娠しなかったら3回目からは排卵誘発剤を使用すると言われています。

自然排卵で人工授精し、妊娠に至った方いらっしゃいますか??

わたしとしてはもう2回待たずに、今回妊娠しなかったら次回から排卵誘発剤を使用したいと相談しようと思っていて、悩んでいます😅

コメント

ゆき(o^^o)

もともとが自然排卵です。

• まるこ

まるこ

返答ありがとうございます😊
    人工授精はもともとが自然排卵からスタートするという意味でしょうか?
    すみません💦

• 8月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、私は人工授精をしようがしまいが、誘発して卵を育てたことはないです。

卵というより内膜をよりしっかりと育てるために、育ってから投薬したり、注射したことはありますが、、

• 8月17日
A

私は排卵が不安定で注射と薬で排卵させて人工授精4回目で授かりました☺️
人工授精もあまり回数をすると可能性はどんどん低くなるので病院によっては5回くらい人工授精すると次の体外受精を勧められたりします!

自然排卵では私は難しかったので💦

どんどん先生に相談したらいいですよ☺️
薬も合う合わないがあったりしますが、違うのもありますし☺️

無事に授かりますように♬

• まるこ

まるこ

返答ありがとうございます😊お二人とも人工授精だったんですか??
    回数重ねると可能性が下がるというのは聞いたことがあります😣
    そうですよね、相談してみます!先生忙しそうでいつもチャンス逃します😅頑張ります😤笑

• 8月17日
  • A

A

先生忙しそうですけど1カ月に一回しかチャレンジ出来ないものなので、しっかり意識伝えましょう☺️

1人目は人工授精ですが、2人目は自然に出来てびっくりしています!

1人目の時は通い始めて1年半かかりました!

• 8月17日
  • まるこ

まるこ

そうですよね!!そう思ったらグイグイいけそうです😎笑

1人目授かると妊娠しやすくなるっていいますよね😊
    1年半頑張ったご褒美ですね✨
    お体大事にしてください❤️

• 8月17日
  • A

A

そうですよ☺️
    年に12回のチャンスです!
    図々しく言っちゃいましょ!

ありがとうございます☺️

まるこさん夫婦の所にステキな赤ちゃんが来てくれますように❤️

• 8月17日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😊❤️

• 8月17日