※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

家計を見直すなら、外食や日用品、プレゼントなどの支出を削減することが考えられます。

だれか家計の相談にのってくださいませんか?😭

私20歳 旦那26歳 子供が2人お腹に1人います。
手取り19万
スマホ2万(格安スマホでしばらくこの値段だそうです)
車保険1万 ローン2万 ガソリン1万〜15000円
家賃6.3万
電気ガス1万 水道4000円
食費3万 外食15000円
日用品5000円〜1万
子供用品 1万弱
義両親へのプレゼント月3000円〜5000円
病院6000円(産婦人科)
旦那 夜ご飯込みお小遣い2万
私 コンタクト等5000円〜1万

私内職1万(始めたばかりです)

このような感じで毎月赤字です💦💦
みなさんならどこを見直しますか?

コメント

りお

外食とコンタクトを眼鏡にするかなー!
義両親のプレゼントが理解できないけど
(´・ω・`)

• ひな

ひな

やはり外食ですよね!
    義両親に旦那が何だかんだでプレゼント渡そうとするのでなかなかやめられなくて😭

• 8月17日
ゆうき

黄金比というものをよく参考にしてます✨
私だったらスマホ代減らします😅
格安スマホにしてるみたいなのでなぜそんなに高いのか分かりませんが…今は夫婦二人で8000円ほどです🤔
外食は減らした方がいいと思います!
義両親へのプレゼントとはなんでしょう?

• ひな

ひな

機種代を払い終わるまではこの値段なんですって言われたんですよ😭
    外食はやはり無くすべきですよね!
    義両親からいっぱい貰ってて、そのお礼として旦那も何かとプレゼントしたがるんです😭

• 8月17日
mih-aya.hina

外食を1回減らす、毎月の義両親へのプレゼントというのが??ですが、そこは毎月必要な物なのでしょうか??

• ひな

ひな

やはり外食ですね😭
    義両親からいっぱい貰っててそのお礼として旦那がなにかとプレゼントしたがるんです😭

• 8月17日
41*

外食が高いかと!
格安スマホの割には
高いですね(°_°)
あとプレゼントって
毎月渡すんですか?

• ひな

ひな

外食ですね😭
    そうなんです!機種代払い終わるまでこの値段だそうです‥
    毎月義両親からいっぱい貰ってて、そのお礼として旦那が何かとプレゼント渡したがるんです‥

• 8月17日
 よよ

毎月義両親にプレゼントしてるんですか??

• ひな

ひな

毎月義両親からいっぱい貰ってるので、お礼として例えば、義母の好きな飲み物や食べ物を見つけたらそれをプレゼントする、みたいな感じです😭

• 8月17日

外食なし、眼鏡に変える、義両親へのプレゼントをやめる、
ですかね😓
産後すぐに働きに出る事を考えます。

• ひな

ひな

外食ですね💦
    一応メガネも持ってるんですが長時間つけてると頭痛くなるのでコンタクト必須なんです😭
    義両親のプレゼント、、考え直します、、笑笑

• 8月17日

思いつくところがあるとすれば、、、

格安スマホで2万なら多分用途に合っていないので、見直しが必要だと思います!
外食費を毎月ではなく、記念の時のみにするのかで削減します。
コンタクトをメガネに変えます。
旦那さんの夜ご飯を家で作って、お小遣いを削減します。

とりあえず思いついたことだけを書いたので、家庭の事情にそぐわないてんがあればすみません😅

退会ユーザー

元大手キャリア勤務なのですが、他の方への回答で機種代とありましたが機種代がはみ出ていることも含め多分色々あってないとおもいます😱
    通話とか通信量によっては、格安スマホの方が高くつくことがあるので、注意ですよー!
    もしわからないことがあれば、わかる範囲でお答えしますよ^ ^

• 8月17日
  • ひな

ひな

そうなんですね😭
    元々ソフトバンクでWiFi込み2人で毎月17000円だったんですが、今年の3月にワイモバイルに乗り換えました。
    違約金が2人で2万くらいかかったと思います😭
    旦那の機種代が残り1年、私の機種代が残り4ヶ月で、私の機種代を払い終えると2人で7000円くらいになると聞きました😭😭

旦那が毎月通信制限かかって自動で追加されていくようで、そこでプラスでお金かかってると思うんですよね‥😣

• 8月17日
ゆりまる

外食をやめる
車は必要最低限乗らない
義両親へのプレゼントは毎月あげないといけないのでしょうか?
コンタクトは私もつけてますがワンマンス5000円もしませんよ。
安いのあると思うので調べてみては。

• ひな

ひな

外食ですね😣
    あげないといけないことはないとは思うんですが、毎月何かと貰ってるのでお礼として渡している感じなんですよね😭

• 8月17日
かな

もし私ならコンタクトをメガネにして月々を減らして外食をへらしてプレゼントを減らしますかね?
私は今育児休暇中で給料なく旦那の給料でほぼ赤字状態です!なかなか上手くいかないもんですよね!

• ひな

ひな

プレゼントやはり見直すべきですよね😭なかなか難しいですよね😭

• 8月17日
  • かな

かな

付き合いもあるからなかなかプレゼントは減らせないですよね!私の場合は義両親のプレゼントは父の日母の日のみにして少しでも安く高く見えるようにギフトにして本人に選ばせたり、本当にやばい時は事情伝えて無しにしたりしましま。

• 8月17日
  • かな

かな

毎月あげてるみたいですよね!どっかに行った時にお土産として渡すぐらいでいいと思いますよ?

• 8月17日
  • ひな

ひな

そうですね😭😭
    旦那にも伝えて、特別な時だけにしようとおもいます!!

• 8月17日
yoko

こんにちは(^-^)
義理両親へのプレゼントは毎月ですか??イベント時のみでしたら良いのですが?
家計を圧迫するようであれば、削りたいですね!(^^;

車持ってるとお金かかりますよね(>_<)
我が家も結構かかります。
昨年、車をコンパクトカーにして、ガソリン代を節約できるようになりました。
車の保険も更新時に安いところに変えましたよ♪

• ひな

ひな

ほぼ毎月です😣
    毎月なにかと義両親からプレゼントをもらっているのでそのお礼として渡している感じです‥
    正直削りたいところではあります😭

車は本当にお金かかりますね😭
    車の保険もほかをみてみることにします!

• 8月17日
ひな

一度料金見直しにいってみます😣
外食が1番見直せれるところですね!
旦那は夜勤のため会社で食べてるのですが値段は少し相談することにします!

よよ

お礼の気持ちはわかるけど毎月は痛い出費ですよね😣旦那さんがプレゼントしたがるんですね😱だったら旦那さんの小遣い内からやってほしいですね😣

• ひな

ひな

そうですよね😭😭
    相談してみます😭

• 8月17日
みんと

うちも毎月の収入同じくらいです!

土日は毎週出かけますが、ガソリン代も外食代も、そんなにいきませんよ(。´-﹏-)!
昼ご飯はおにぎり作ってピクニック気分を味わったり!!
帰宅が夜遅くなりそうな時は前の日のうちに保存がきくものを作り置きして帰宅してから作らなくて良いようにしたりなど!面倒ですが、そのくらいやらないと今の収入で赤字は仕方ないです(我が家の場合)😭

日用品と子供用品合わせても月5000円いかないで収まってます(*´▽`*)
新生児生まれてオムツやミルク買っても1万くらいに収まりそうな気がしますけど😭💦

旦那の小遣いも月一万円でやりくりしてもらってます!
夕飯は絶対作ってます!!

日用品、子供用品、外食、小遣いあたりを節約すれば月1万〜2万くらいは浮くかと思いますが!(*˙˘˙*)ஐ

義理両親へのプレゼントも少しやり過ぎな感じもします💦
毎月チマチマやるより、貯めてイベントDAYに温泉宿泊などプレゼントしたほうが嬉しい気もしますけどね!!

• ひな

ひな

ほぼ毎週義両親の家に行くからですかね😩家ではあまり外食はしないんですが、義両親含めて食べに行くと「いえいえうちが出しますよ😣💦」というやりとりがあるんで高くなってしまってます😭😭
    同じくらいの収入で、家賃とか車代込みでなんとかおさまってますか?😭

日用品も子供用品もきっと必要ないもの買ってしまってるんだとおもうので、そこも見直します!!
    旦那は夜勤なので、お小遣いはこれ以上減らすと逆に可哀想なような感じですが、一度相談してみます。

• 8月17日
ゆき

毎日義理両親に渡す必要あるんですかね??
あとは携帯を格安simに変えるくらいだと思いますが(^^;)

• ひな

ひな

プレゼントのお礼、、みたいな感じですかね😱
    もうすでに格安なんですよ😭値段全然格安じゃないですけどね、、

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

カツカツなのに、お礼しなくてもいいのでは??
    1度旦那さんと相談してみてはいかがですかね?

• 8月17日
  • ひな

ひな

そうですよね😣😣相談してみます!!!!

• 8月17日
ママリ🔰

義両親へのプレゼントは旦那さんがやりたいなら小遣いからやれと言います😅
外食も高いですね。うちは5000円ですよ。お出掛けするときお弁当作って出ます。
コンタクトは1カ月タイプにしててその値段ですか?

• ひな

ひな

外食はやめるようにします!!
    この時期お弁当腐らないですか?😣
    そして、どこで食べてますか??

コンタクトは、元々ワンマンスにしてたんですがアレルギーのためしばらくワンデイにしてくださいと言われてしまい、ワンデイです😭

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お弁当腐らないですよ。保冷バッグにいれてるし😃。
    私も旦那も大食いなので、外食すると一気に高くなります。だからお弁当作ってます。
    外食は月1~2でフードコートとか100円寿司とかです😃
    うちは共働きで手取り70ですが、食費もスマホも日用品子供費コンタクトなど我が家より多いので、頑張り次第で全然削れると思いました。

• 8月17日
  • ひな

ひな

そうなんですね!!私もこれからはお弁当作って行くようにしようと思います!!
    質問ばかりで申し訳ないのですが例えばイオンなどに行くときはご飯の時間とかぶらないように行く感じですか?
    お弁当持ってお出かけするのはどういう時でしょうか???

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お弁当作るのは朝早くから出掛ける時ですね。動物園、水族館、公園、日帰り旅行とか。
    午前中からショッピングモール行く時もおにぎり作りますよ。お昼にフードコートでそれを食べて、足らない時はラーメンとかうどんとか買い足したりしてます。
    おにぎりがあるのと無いのでは全然出費が違います😂
    あと、記念日以外うちは夜ご飯は外で食べません。外食するのはお昼です😃

• 8月17日
  • ひな

ひな

ありがとうございます!!!参考にさせていただきます!!🙇

• 8月17日