※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
妊活

妊活中で二人目希望。シリンジ法試行中。排卵日とタイミングについて相談。

以前も少し似た内容を投稿したのですが…
長くなりますm(__)m

一人目の子を妊娠してから、現在まで1度も仲良しがなく完全なレスです。もうすぐ4年目になります。一人目の時も中々授かれず、基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミング法を試してました。仕事も辞めて妊活に2年と少しした所で授かれ今にいたります。

そろそろ二人目を希望して旦那とは話し合ったのですが、協力すると口では言うものの仕事を理由に帰宅しなかったり、夜中に帰宅したりそして、お互いに行為自体に中々踏み切れず出来ません。

最近シリンジ法を知り、キットを購入して今月から試してみました…が(^o^;)

基礎体温は、毎日継続して睡眠が取れず、朝も目覚めた瞬間から子供も起きるので計れません。

生理周期は29日
先月生理スタート7月31日
8月11日お昼 排卵検査薬 陽性
8月12日お昼 排卵検査薬 強陽性
8月12日夕方 初シリンジ法
8月14日夜 シリンジ法

アプリだと8月14・15・16日が排卵日表示

15・16日あたりから少しおりもの増えて、のびおりもありました。

排卵日はいつだったのでしょうか??
また、タイミングは合っていたと思いますか??

コメント

niko8niko2

排卵検査薬が陽性でも、のびおりの日を考えると排卵日が??になっていました😓

生理周期は29日
排卵は今月から二人目妊活スタートで、排卵検査薬を久しぶりに使いはじめたので一定なのかわからないです😱

niko8niko2

ありがとうございます(о´∀`о)

基礎体温を計れないので、判断が難しく排卵検査薬を信じるべきか、おりものの様子を信じるべきか😓

タイミング合っているようで良かったです☺️➰