※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

離乳食のメニューと食べ方について相談です。8ヶ月の子供向けで、リメイクしやすい簡単なものがいいです。息子はまだ食べずらそうで、食べる量も少ないです。

どなたか簡単+子供の食いつき良かった離乳食メニュー教えてください 😩😩😩

元々私がかなりのめんどくさがり屋+離乳食に買った食材を大人の用にリメイク出来ないので離乳食も基本同じような物になってしまいます 😭✳️🌿

そして、息子は中々離乳食の量食べないし、まだお座り安定してできないので膝の上ですが仰け反って食べないし ,,,◥(ฅº₩ºฅ)◤

ちなみに8ヶ月の子が食べれるものでお願いします♥

コメント

t.a

おくらと納豆のネバネバ丼は
よく食べました!!

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます♥
    わたし、1度作ってあげたのですが吐き戻してしまいまして (´;ω;`)
    ひきわり納豆を更にすりつぶしましたか?

• 8月17日
  • t.a

t.a

そうなんですね😭
    納豆は普通の納豆をひきわりくらいにしてたべさせてました!

• 8月17日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

普通の納豆ならあるので細かくして、再チャレンジしてみます 💗🤗

• 8月17日
えのみぃ

うちの子はやっぱりヨーグルトですね。
バナナヨーグルトとかリンゴヨーグルトとか、果物+ヨーグルトは食らいついてきます。

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます!

ほっんと息子偏食で酸っぱいものは吐き出してしまいベビーダノンや果物は食べないんです 😵😵😵
    ただ、6ヶ月頃の話なので再チャレンジしてみます♥

• 8月17日
  • えのみぃ

えのみぃ

ベビーダノンのヨーグルトはちょっと酸味ありますね。
    小岩井の生乳100%というヨーグルトが滑らかで他と比べて酸っぱくないですよ。

• 8月17日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

そうなんですね ‪(*´꒳​`*)♡♡
    ありがとうございます♥
    近所のスーパーであるか探してみます🤩

• 8月17日
まーーにゃん

8ヶ月くらいから徐々に手づかみ食べし始めた頃だったので、手づかみ食べメニュー中心でした♡
うちの娘はつくねが好きでしたよ(*^^*)
あとは、パンケーキ大好きで、中身色々変えて食べさせてました(b゚v`*)