※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。心拍確認がなく不安です。尿糖3プラスで不安。次回予約は2週間後です。

妊娠9週目1日の初マタです。
本日健診に行ってきて、経膣エコーにてCRL2.6で問題ないですとのことで一安心したのですが、今回は心拍の確認がなく心音も聞かせてもらえませんでした。
すこし不安が残ってしまいます。
どくに変な事ではないのでしょうか??
しかも、今母子手帳を見てみると尿糖3プラスの所に丸されてましたが、先生からは何も説明がありませんでした…
大丈夫なのか不安になってきました💦

ちなみに、次回の予約は2週間後です。

コメント

前回は心拍確認はできましたか?

• ゆう

ゆう

前回7週目とその前の6週目は心拍確認できています!

• 8月17日

退会ユーザー

恐らく前回確認出来ているので、動いてない限りは言わないんだと思います。
    心音は経腹エコーのとき聞けます。

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

そーなんですね!
    そう、おっしゃっていただけて、少し安心しました😂
    ありがとうございます!

経腹エコーになるのはまだまだ先ですよね。
    楽しみです🎵

• 8月17日
ちい

私は1度尿糖がプラスで出ましたがそれ以降はマイナスです!先生からは家族に糖尿病の人いる?って聞かれたくらいでこれと言った説明はありませんでした。
多分、続くようなら先生からなにかしら話があると思いますよ。
でも説明ないと不安ですよね💦問題ないものは説明しないお医者さん多い気がします。気になるなら遠慮なく電話してみた方がいいです!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、確かに何も言われないから大丈夫って思う方が楽なのかも知れませんね😋
    朝イチの診察で尿検査もあるのですが、空腹になると気持ち悪くなるので、食事は食べていってるのですが、食べない方がいいのでしょうか?

• 8月17日
  • ちい

ちい

私が尿糖出た時は直前に食事して行ったときでした。先生に言われた訳では無いですが、検診の2時間前から何も食べないようにしてます!でも気持ち悪くなるなら、直前に食事とっていいか聞いてみた方がいいと思います💦

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

やっぱり食事は関係あるのかも知れないですね💦
    ありがとうございます!
    一度聞いてみます😊

• 8月17日