※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーでお昼寝後、玄関に置いておくのは大丈夫でしょうか。布団に移すと泣いて大変なので、よくそのまま置いています。皆さまのご意見をお聞きしたいです。

お散歩でベビーカーでお昼寝をしたら、そのまま玄関に置いて寝かして置くのはあり得ないのでしょうか。

うちは、布団に移すと確実に起きて泣いて大変なのでベビーカーで寝たせたまま玄関に置いて置くことがよくあります。

皆さまのご意見をお願いします。

コメント

ひぃー

真夏以外は玄関の中にベビーカー置いて起きるまで片付けたり用事したりしたことありますよ〜💦😂
すやすや寝てくれたとこだったら起こすの惜しくて…そして寝かせてる間にリビング掃除機かけたりします🖐🏽

♡..mama..♡

私も上の子でよくやります笑
ただ、必ず扇風機回して涼しくして、泣いたらすぐに気づけるようにリビングへのドアを全開にしてます^^!

ととろ

気温とか見える範囲とか安全性確保できるならいいんじゃないですかねー?

落ちない・倒れない・時々確認する。
これをしているなら、大丈夫!と私は思います。
折角ですもん、寝かせておきたいですよね。

みな

私なら泣いても布団に移します。

ゆまま

私もよくやりますよ❗️
その代わり、リビングはエアコン付けて扉は全開で扇風機をベビーカーの方に向けてます❗️

すん

やったことあります!(笑)
気温湿度と目を離さないようにすれば大丈夫じゃないですかね?!

S

熱中症の危険がなければいいのでは?
ちょこちょこ見に行くと思いますし。
ただ人には言わないかもです💦えっ⁉️って言われそうで

わんちゃん

よくやります!
カゴのものとか出して
冷蔵庫にしまったり
部屋着に着替えたら
迎えに行きますが、、
寝てたら自分の用事が
済むまで寝かせてます。

gcyafam

うちは玄関狭すぎて置いとけないので、公園で少し涼みながら寝かせて休憩してます💡
みなさん言うように、安全確保とかできてたら全然問題ないと思います🙋‍♀️

プーさん大好き

私もやります。あまりにも気持ちよさそうに寝てると起こすのが可哀想でしばらく寝かせます。玄関の中だと暑いわけでもないし、頻繁に見に行くようにしてますが起きたら泣くのでわかります。

ミミ

うちはお布団に移動させてましたが
玄関に温度計や湿度計、風通しなど気をつけてこまめに見に行ってチェックしてれば大丈夫な気もします🙆‍♀️

えっΣ(O_O)//
普通にやってました!
周りもみんなそんな感じでしたよ〜〜。