※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆを
子育て・グッズ

顔の左側に赤いプツプツが増えてきた。皮膚科や小児科で診てもらうか悩んでいる。同じ経験のママさんいますか?

ここ数日顔の左側だけ赤いプツプツが出てきました。
ベビーソープや保湿剤を変えたわけでもなく、環境は何も変わってません。汗をかいたらシャワーで流したり、1日1回はベビーソープでしっかり洗って流し、お風呂出たらアロベビーで保湿しています。
急に増えてきたので皮膚科や小児科で診てもらうか悩んでいます。同じようなママさんいますか?その時どうしましたか?

コメント

たたいたーい

乳児湿疹っぽいですね!
うちは最初ホームケアで様子見てたのですが酷くなってしまったので結局小児科で薬貰いました💡

• あゆを

あゆを

やはり乳児湿疹ですかね🤔
    アロベビー使ったり、ポリベビー塗ってみたりしても良くならなそうなので軽症だと思いますが小児科行ってみます!

• 8月17日
のん

乳児湿疹ですかね?小児科でお薬もらうと良いです👀💡乳児湿疹は母乳の子のほうが出やすいと聞きました👀💡

• あゆを

あゆを

完母なので出やすいんですね!知りませんでした🤔
    早めに対策したいので小児科行ってみます!

• 8月17日