※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そやまま
子育て・グッズ

予定日と手術日が違うことで問題が起きる可能性ありますか?

予定帝王切開にて7月13日に出産しました。
本来の予定日は7月28日でした。
産休に入る前、職場にどちらで産休の申請するか確認した所
出産日決まっているなら
13日の方でいいとのことでした。

先程、出産手当金の書類記載の為産院に行ってきたところ
予定日7月28日と書かれており
予定日と手術日は違うのでと言われました。
(言われてみるとそうなんですが😭)

これにより早く産休入ったことや
手続きに関することで何か問題起きるのでしょうか?
職場の事務長はおじいちゃんなので
帝王切開の日を予定日て書いていいと言ったこと忘れてそうで...

コメント

飛べない豚

私は予定日が4月17日でしたが
緊急帝王切開で3月28日に出産しました!
なので、元々会社には4月17日で
報告してました。
出産後、会社の経理に元の予定日と実際に出産した日を
伝えたら後は会社で手続きしてくれました💦

病院でも診断書書いてもらいましたが
その日にち関しての事は
私は全然気付いてなかったです😂

飛べない豚

私は会社から、予定日より早く生まれたら
その分、産後休暇が早く始まるだけ
と聞いたので
その予定日と出産日さえ伝えておけば
大丈夫だとは思いますが、、、🤔
おじいちゃんという事なので不安ですよね😅

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    すみません!
    2つに分かれちゃいました💦

    • 8月17日
  • そやまま

    そやまま

    ありがとうございます(^^)
    最初から元々の予定日より早い日にちで申告しており
    2週間早く産休に入っているので大丈夫なのかなー?と思いました😖

    • 8月17日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    あとからでも、予定日と出産日の両方を伝えれば
    後は会社で手続きしてもらえると思いますよ🙌

    何も言わないと確かに職場の方
    忘れてそうですね😅

    • 8月17日
そやまま

そうですよね!
怒られたら上司が言ったこと勇気を出して伝えます!!笑
元々育休は1年取らない予定なので
どうにかなることを祈ります😖