※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

アドバイスお願いします!現在、生後4ヶ月で完母で育てています👶来月末…

ここ数日質問続きですみません。
アドバイスお願いします!

現在、生後4ヶ月で完母で育てています👶

来月末に親族の結婚式があるのですが、
どんなワンピースを着るか悩んでいます(´∀`)

式〜披露宴で授乳は必ずある為、
授乳用ワンピースがいいかと思っています。
できれば見て買いたいのですが、店舗が近くになさそうで
ネットでの購入しかできなそうです。
しかし、授乳中でバストサイズも上がってます。
自身のサイズ感がよくわからず不安があります。。

もしくは、当日はミルクにして
普通のワンピースと思いましたが、
荷物になって面倒になるし、
哺乳瓶拒否もあり得るかなぁと。。
普通のワンピースなら、店舗で買えるし
デザインもたくさんあるからいいなーと思うんですけど😂

同じような経験された方、いらっしゃいますか?(´∀`)
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします🤲

コメント

蘭子

ネットで購入すると失敗するかもしれないリスクがありますよね😭どうしても必要であれば、メルカリとか(中古に抵抗なければ)でお安くゲットする方法もあります!親切な方だと色々質問できるので、サイズ感もわかるかもです。

あとは、もし当日ミルクにするなら今から1日1回ずつとか哺乳類を試した方がいいと思います!
うちの息子は3ヶ月〜から拒否で、お葬式の時に結局トイレでワンピース脱いでおっぱいあげました😂😂😂

  • はる

    はる

    そうなんですよねー😂
    メルカリは頭にありませんでした!
    中古は全然大丈夫です😊笑
    参考にさせていただきます!!

    やっぱりしばらくあげてないと
    当日になって拒否することはあり得ますよね😂
    でも母乳がよく出るので、
    ミルク足すのもどうしようかなというところです(´∀`)
    コメントありがとうございました!
    参考になりました😊♫

    • 8月17日
♡

結婚式の会場に授乳室や授乳ができる控え室はありませんか?
あるなら背中にファスナーがあるワンピースを着て、中に授乳キャミとかを着て胸の下までワンピース下ろして授乳できると思います!
ワンピースが母乳で汚れないように、大きめのタオルをワンピースの上にかけて授乳したほうがいいです^_^
わたしは友人の結婚式の時に娘を預けて出席したので、そのスタイルでトイレで搾乳しました^_^
控え室とかなら、誰かが入ってきてもいいようにカーディガン羽織って壁向いたり、ケープすれば大丈夫だと思います!
ネットだとサイズもそうですが、生地とか薄かったりするのでネットで買いたくないですよね(TT)

  • はる

    はる

    先ほど調べたのですが、
    ベビールームがあるようです😊!
    授乳キャミ&背中ファスナーなら
    普通のワンピースでいけそうですね!
    バスタオルとケープは持っていきます(o^^o)
    高価なものだし、
    ネットはちょっと躊躇しちゃいます😂
    参考になりました!!
    ありがとうございます(o^^o)💕

    • 8月17日
  • ♡

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ベビールームがあるなら、普通のドレスで大丈夫そうですね!
    お役に立てたようでよかったです♪

    • 8月17日
のぞみ

私も近々結婚式に出席します。
授乳服を買うのはなんだかもったいなくてメルカリでスイートマミーのマタニティ授乳服を購入して昨日届きました。
私がデブなだけなんですけど、思ったよりパツパツで妊娠中は着られないかなと思いました(´Д`)
授乳口も脇の下にあってスカートごとまくりあげないとおっぱいに届かなくてミニスカート状態になってしまいます(/´△`\)
これから先、結婚式の予定はないのですが、急に不幸ができてしまったときに使うかと思って真っ黒の授乳服にしました(*^^*)
若干喪服感はありますが小物を変えればなんとかなりそうです👍

  • はる

    はる

    授乳服って、意外に授乳口狭くて
    授乳しずらいものありますよね💦
    スイートマミーではないですが、
    妊娠中ネットで購入し同じ経験をしました笑
    黒でも小物を華やかにすれば、
    むしろ大人っぽくていいですね😌💕
    冠婚葬祭すべて着回せるのは
    金銭的にも助かります笑
    ありがとうございます💕
    参考にさせていただきます!

    • 8月17日
たろちゃん

ワンピース着たいなら横開きのファスナー、パンツタイプで良ければ、上下分かれてるセパレートのタイプがおすすめです!
どっちでも参加したことありますが、俄然セパレートのパンツがおすすめです!!!
ファスナー付きは子供抱っこしながらだと大変ですし、ちゃんとした授乳室がない場合大変そうです💦
セパレートのパンツタイプならネットでも買いやすいし、サイズも普通の服のサイズで大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • たろちゃん

    たろちゃん

    補足ですが、結婚式場の授乳室に、ベビーベッドなど赤ちゃんが寝かせられる場所があればファスナー付きでも良いと思います。が、普通の授乳室でも子どもを寝かせて置ける場所がないところがほとんどなので、それだとファスナー下ろしてっていうのはかなり大変だと思います。私は体が固くてただでさえ1人でも大変ですし笑
    結婚式は時間との勝負なので(笑)、さっとめくって授乳し、授乳後も服下ろせばすぐに式に戻れるのはセパレートパンツ強いです✊

    • 8月18日
  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!!
    私も体が固いのでファスナーは
    ちゃんと下ろせるか心配です笑
    後ろよりは横の方がいいですかね!!

    式場のHP見る限り、ベビーベッドがあったので大丈夫かなとは思うのですが、早く式にも戻りたいので、セパレートも検討します!(´∀`)
    本当大事なシーンは見逃したくないですーー😂😂
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💕

    • 8月18日