※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食をはじめるのは午前でないとダメですか?😳小児科がやっているなら午後でもいいんでしょうか?😭😭

離乳食をはじめるのは午前でないとダメですか?😳

小児科がやっているなら
午後でもいいんでしょうか?😭😭

コメント

はな

小児科があいている時間なら大丈夫だと思います✨
アレルギー反応が少し経ってから出ることが多いみたいなので、閉まるギリギリは良くないと思います💦

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます✨
    お米を炊き忘れていたのでどうしようかと思っていました😂!
    午後の早い時間にあげてみたいと思います✨離乳食をあげるのはミルクの前でいいんですかね?😭😭

• 8月17日
  • はな

はな

そうです✨
    離乳食→ミルクの順で大丈夫だと思います🎵
    アレルギーさえ気にかけてあげれば、細かな時間とか気にしなくて良いと思いますよ!
    やりやすいようにやるのが一番です🙌

• 8月17日
るみ

小児科やってたら大丈夫じゃないですか❔(^^)午後の早い時間なら大丈夫やと思います(^^)

ナッツ

私の場合ですが、朝食べたのが夕方に出たので朝で良かったと思った事ありましたよ!
夜あげてれば夜中の寝てる時に出たのかと思えば怖かったなと😅
まれな事ですが、そんな事もあるんだなぁー位に思っていてください😊

モンブラン

アレルギーが出るにはすぐ出るものと時間がたってから出るものがあります。
アナフィラキシーは30分以内が多く、症状が重いものは2時間以内です。
その後下痢なども含めて、軽いものは24時間以内に出てきます。
午後やるなら小児科が閉まるよりも三時間前にあげると安心だと思います🤔
19時にしまるなら、16時になりますが、その時間も開いてないとダメなので、なかなか調節が難しいんだと思いますよ💦
遅くまで開いている小児科があれば基本はあげれますよ☺️