※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お仕事

子育てしながら取れる資格について相談です。医療事務や保育士、ネイリストなど興味があります。取得費用や期間を知りたいです。

子育てしながら取れそうな資格ってありますか?
その資格を取るのに、いくら位かかりますか?
ちなみに、簿記3級・秘書検定2級はあります。
興味があるのは、医療事務や調剤薬局事務、保育士、ネイリスト、ポーセラーツ、不動産・宅建、食生活アドバイザーなど専門

コメント

miki

今、宅建の勉強をしています。
試験代とテキスト代しかかかってないので1万円ちょいですかね??

保育士の資格も持っていますが、受験資格があって保育士試験で受ける方だと試験代とテキスト代だけで大丈夫だと思いますよ。
私は心配だったのでユーキャンの講座を受けましたが、10万円以内でした。
そして、教育訓練給付の申請をしたら少し戻ってきましたよ。

独学で勉強できる方なら隙間時間で勉強すれば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰‪

他の資格は分かりませんが…
保育士です。
保育士資格には2週間程の現場実習が2回あります。
その間に子どもさんをどこかに預けなければなりません。
保育園なら場所によって違うとは思いますが,私が働いてるところは一時保育なら週3日しか預けられないです(>_<)

それか資格なしでも無認可の保育園なら働くことができるかと思います。
そこで働きながら資格取得のために実習にきた人がいるので,無認可で働きながらとるのが1番しやすいかなと思いますよ🎶
情報収集できますしね(≧∇≦*)

値段はすみませんが分かりません( ˟_˟ )

ポワトリン。

医療事務ならとれると思いますよ。通学と通信で金額は違います。桁も違います。
ソラスト、ニチイにユーキャンなどあるけれど、ソラストやニチイをおすすめします。試験合格したら、就職先も紹介してくれるので。実務経験もつけられるし。あと給料はあまり期待しない方が良いです(笑)
医療事務の試験を合格しても実務経験がないと、クリニックや大きな病院では雇ってくれないのが実情です💦

ありんこ

保育士資格試験のために勉強中です((*'ω'*))

実習があるのは学校通って保育士さんになる場合だと思います。大卒等であれば、保育士試験さえ合格したら実務経験なくても資格はもらえますよ。

独学ですが、受験料とテキスト代だけで2万円くらいです。

もし保育士取れたら、食生活アドバイザーいいなぁと思ってます!

ネイリスト+ネイルサロン経営してます。
ネイリストの資格は、ネイルスクールの半分ぐらいがお子さんいらっしゃる方でしたよ!!

今は、ネイルサロンに勤務しつつ
併設されてるネイルスクールで無料で資格を取らせてくれるところがいっぱいありますし
女性がほとんどの職場なので
シングルマザーの方や子持ちママにも
すごく理解ありました!

10:00~18:00とかで働いてるスタッフが務めていた時は沢山いましたよー!

大型店舗とかだと、子供が熱出したとかで急遽帰る!とかも対応出来てたので(指名が入ってると厳しいですが)
女性が多く働く場所は理解もあって私は働きやすいと思いますし、資格も結構簡単に取れますよー!!

くみ

考えてみます❣️ありがとうございます😊