※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

冬物の服、70か80か迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後5ヶ月すぎました⭐️服のサイズが70でぴったりだったり余裕があったり、、、80だと物によりますが基本ぶかぶかです💦
今年の冬物は70を買うべきか80を買うべきか悩んでます😫みなさんならどっちを買いますか?😭

コメント

ノアママ

80ですかね。
冬は厚着をすることも考えて少し大きめを買うと思います😊

メメ

そろそろ動き出すことを考えてジャストにします😊
あんまり大きいと動きにくそうなので💦

あやな

女の子ですが、同じく5ヶ月です。
70だと春までにサイズアウトしそうなので、80買ってます!
動き回るようになってきたので、セパレート買うとき、ズボンだけは今の足の長さに合わせて買ってます。

まいきー

値段によります😂💦笑
安くなってて今年しか着せれなくてもいいや!ってやつはジャストサイズで70買ってます💡
来年の春頃まで長く着てほしいようなものは80買ってます👶
あと、ロンパースは秋頃までしか着ないかな?と思って70買いました🙆💡
セパレートは上は80、下は70買ってます✨

勉茶美

絶対80ですね。
冬物は厚みもあるし、重ね着する可能性なども考えて大きいの買います。

• 勉茶美

勉茶美

服のブランドによっても違うと思うので、店員さんに聞けるようなら、細身なのか大きめに作ってるものなのか聞くのも手ですよ😃
    うちは店員さんに聞いてみて90買ったり95以上買ったりしてます。
    ジャストは80です。

• 8月17日
N

私なら、肌着だったらピッタリサイズ買って、服は大きめにします(*´ω`*)
大きいぶんには袖おったりして着れると思うので…!