※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmp28
妊娠・出産

34週6日の逆子妊婦です。逆子が治らなければ帝王切開予約。手術後4日間入浴不可。洗髪方法やドライシャンプーについてアドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません(>_<)


はじめまして☆☆

34w6d,逆子ちゃん妊婦です(^_^;)

来週の月曜の健診で逆子が治っていなければ帝王切開の予約をします。


帝王切開の場合、
手術当日を0日として
入院4日目まで入浴できません(*_*;

4~5日も頭を洗えないだなんて...

帝王切開やその他手術で入院し
何日も洗髪できないときの不快感を
少しでも軽減できる方法ご存知の方
是非とも教えてください゚(゚´Д`゚)゚。


ちなみにドライシャンプーって
いい感じでしょうか?....

ドライシャンプーでも
無香料でお勧めのメーカーあれば良いのですが

コメント

けろ

こんばんわ!
私は昔手術してお風呂に何日も入れなかった時がありました。
病院に頭だけ洗う専用の洗面台があったのでそこで親に洗ってもらってました。
産婦人科がそれをあるかわからないですが洗えるだけ幸せでした!

この間テレビでrushのドライシャンプーがいいとやってました!
使った事ないのでわかりませんがテレビで紹介してたくらいなのでいいかと、、

  • kmp28

    kmp28


    頭だけ洗う専用の洗面台...
    あればいいけど
    そんな説明なかったし
    無さそうです(:_;)(:_;)w

    rushのドライシャンプーですか!
    みてみます(^^)(^^)
    rushってニオイきつそうですが( ´Д`)=3

    教えてくださり
    有り難うございます(^^)

    • 12月10日
  • けろ

    けろ


    クリニックならないかもしれないです、。
    総合病院とか大きいところならあると思います。

    確かにrushは匂いきつそうですね。
    無香料があればいいなあー、、

    大した事言えなくてすみません(*_*)

    • 12月10日
  • kmp28

    kmp28


    そうですよね( ´Д`)=3
    無さそうですよね。苦笑

    とんでもないです(^^)
    rushみてみます♪
    有り難うございます(^^)

    • 12月10日
♪いちぃー♪

夏に帝王切開で出産しました♪私の時は3日目くらいでシャワーしたような気がします✨
が、傷が痛いし後陣痛の痛みやらで入っても辛かったです😅腰を曲げながら入ってました(^^;

みつき☆

初めましてm(_ _)m
私も逆子ちゃん妊婦で、帝王切開決定しちゃいました(>_<)
お風呂4日も入れないんですか(>_<)頭洗えないのキツいです(>_<)次の受診の時に確認してみなきゃ(>_<)
私も、ドライシャンプー見てこないとです(>_<)

  • kmp28

    kmp28


    はじめまして(^^)
    お返事おそくなりました泣

    頭洗えないの辛いですよね(^_^;)

    予定帝王切開
    お互い頑張りましようね♡

    • 12月20日