※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

娘の寝相?について、同じようなお子さんやそうだった子はいらっしゃいま…

娘の寝相?について、同じようなお子さんやそうだった子はいらっしゃいますか?🙄

元々寝相が悪く、このぐらいの時期は寝相は悪い方がいいとテレビで見ていたので気にしていませんでした💡いつもお布団2枚くっつけてひいて、私と1歳の娘で寝ており、周囲をクッションやぬいぐるみで囲い落ちないように、壁にぶつからないようにしており、縦横無尽に転がりながら寝ています。

ここ最近夜中1〜2回、1時間程度ずっと目を閉じながら寝るポジションを探してるように、あっち向きこっち向きうつ伏せしたり転がったり枕に抱きついたり、時には足を広げて腿の付け根をかいたり…こういった動作を目は開けずにずっとしています🤔💡
背中トントンしても関係なく、抱っこしてトントンしてもなかなか寝ず、下りたそうに身体を伸ばしてきたり…結局放置してこちらが寝てると、気づいたら爆睡して朝まで寝ています⭐️
一時期は日の出とともに遊び出して大変でしたが、それがなくなり9時や10時まで寝ることも…夜中眠れてないのかなー?とか思い起こそうか起こさないか悩んでいます。。。

1歳数ヶ月ってこんな感じでしょうか?
アトピーっ気があるので痒いのでしょうか?この動作の時は必ず太ももの付け根、オムツのところをかいています😅

コメント