※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが騒音で近隣に迷惑をかけている。トラブルを避けるために何かできることはあるでしょうか?

生後3ヶ月です。最近すごく叫ぶようになって、朝夜関係なくアーーー!!!ヒーーー!!と大声で叫びます。
賃貸マンションに住んでるんですが、近隣の方にご迷惑じゃないかなと心配になるほどです。
元気なことは良いことなんですけど。笑
お隣はよく会うので話したりするんですが、上下の方にはエレベーターでもあまり会うことがありません。。
騒音でトラブルなったりしないように何かしますか?

コメント

♡mieeee♡

うちの子もですよ!
今のところ苦情ありません。笑
そこまで聞こえないし、聞こえても赤ちゃんなんで理解してくれるでしょ…

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    上の方が多分夜勤のお仕事っぽくてどうかなーと思ってましたが、また会った時に話してみます!
    安心しました!

• 8月17日
ななみ

赤ちゃんなのでまわりも理解はしてくれるとは思いますが💡
私の友達は出産前に『もーすぐ生まれるのでなき声とか迷惑かけるかもしれません』とちょっとした御菓子買って、両隣と上下は挨拶したそうです。
前もって言っておくと自分の気持ち的にも楽になりますよね。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    出産直前に引っ越してきまして、出産するのでうるさくなると思いますーと引っ越しのご挨拶を一緒にしたんですけど、最近あまりにもキーキー叫ぶので。笑
    またお会いした時にお詫びしときます!ありがとうございます!

• 8月17日