※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子のトイレトレーニングについて補助便座かおまるを検討中です。経験者のおすすめや変更した方のアドバイスを教えてください。

1歳11ヶ月の息子がいます!
保育所でトイレに座らせて練習してるみたいなので
補助便座かおまるを購入しようと思ってます
おすすめのものやどっちを使っているか、
補助便座からおまるに変更した方、逆に
おまるから補助便座に 変更した方
トイトレで役にたったものなど
教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

deleted user

空気式の補助便座、嫌がりました💦実家用で買ってくれたアンパンマンの補助便座は嫌がらずに座ってくれたので交換しました(笑)

保育園の先生に相談したら、今からだとおまるより補助便座(キャラクターのは集中しないからシンプル)の方がいいと言われました。

  • ちー

    ちー

    おまるより補助便座の方がいいんですね!
    アンパンマンとかの補助便座検討していましたが
    シンプルなものの方を検討しようかな🤔

    • 8月17日
m.

うちはおまるは使わなかったです☺️

シンプルな置くだけのトーマスのものを使ってましたよ😁

踏み台と補助便座だけしか使ってないです👍

でもまだ1歳なら持ち手のついたしっかりした補助便座の方がいいかもしれないですね✨