※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てている女性が、主人にお風呂を任せるか悩んでいます。主人が不器用で危機管理が苦手なため、安全を確保できるか心配しています。一緒に入る選択肢はなく、ワンオペお風呂も苦ではないそうです。

9ヶ月の娘を育てています。
産まれてから今まで、ずっと娘のお風呂は自分が担当し、主人に入れさせた事はありません(沐浴を含め)。
理由は、とんでもなく不器用なこと、予定外の事が起こるとパニックになりがちなこと、危機予測が全くと言っていいほど出来ないことです。
例えばお座りをしている娘の後ろに主人が座って見ていて、娘が後ろに倒れるのを防げずゴッツンするぐらいです。
本人曰く、『扇子あおいでたから無理』だそうです。は??ですよね😂😂
本人はお風呂に入れてみたい願望はあるらしいのですが、『溺れないとわからないこともある!』と平気で言う人に任せられますか??
溺れるまではいかなくても、耳に水が入っても気づくことすら出来ないと思います。。
小さい子の事故などをテレビで見るたび、結局守れるのは自分だけなんだなと思うので、余計娘を渡したくありません😓
ただ、一緒に入りたそうなので、かわいそうなのかな?とも思います💦
みなさんなら危険を覚悟でお風呂を任せますか??

ちなみに一緒に入る選択肢はないです。
ワンオペお風呂も全く苦じゃありません✨

コメント

苺鈴

任せるの怖いですね。
任せないです。
溺れてしまうリスクを払うくらいなら自分で入れます😌

• @

@

ですよね!!
    さすがに溺れさすことはなくても、暴れた時に主人がパニックになりそうで怖すぎます😓
    コメントありがとうございました!

• 8月17日
みさ

旦那さんが入れてるのを見守るっていうのもなしですか?😅
うちの旦那もすごく不器用で、子どものこととか全然わかってませんでした。ですが、娘とのお風呂をすごく楽しみにしてたので、旦那が入れてるのも見守ってました。笑 今では1人で入れてもらってますよ〜

• @

@

お互い恥ずかしがりで見られたくないんです😂💦
    どうしても入れたいって言われたら、海パン履かせて入れさせてみます😂

• 8月17日
mappi

うちの旦那も危なっかしく、お風呂に入れるのは私です😅
旦那が入れるとなったら側で見張ってます(笑)
今の時期すごい暴れるので任せられません😂
本人は一緒に入るのは1歳になってからでいいやと言ってるので、そのときは任せようと思ってます😊

• @

@

暴れますよね💦💦
    うちももう少し大きくなるまで自粛してもらう方向で話してみます😁💦

• 8月17日
ふがし

怖いですね😂
プール遊び感覚で練習は出来ないでしょうか😢
一緒に入らなくても助けられるところで見守ってあげてはどうですか??
何事もやらなきゃ出来るようにはなりません。
耳に多少水が入っても問題はないので、協力してできるといいですね✨

• @

@

なるほど!プール遊びで少し慣れるといいかもしれないですね😳!
    やってもらいたい気持ちと、不安な気持ちが交差して諦めてしまってました💦
    一度提案してみます!
    コメントありがとうございました😊

• 8月17日
みのり

『溺れないとわからない』って、、、「親の不注意で溺れちゃう」のと「子どもが自分で溺れちゃう」のでは全然違いますよね😡
なんか無責任な発言に、ついコメントしてしまいましたすみません😅

1回見守って下手くそだったら、「あーこれだめだわ、下手すぎ。娘が可哀想」って嫌味言ってやりたいくらいです。でもそれで育児に消極的になってしまったら元も子もないですもんね😭

一度だけ見守ってみるのはどうですかね😢

• @

@

普段めちゃくちゃ可愛がってくれるのはいいのですが、たまーに無責任発言をぽーん!とするんです😭💦
    つっこむと拗ねてしまうので流してますが…さすがに命に関わることは無視できず😭💦

プール遊びで少し慣れさせて、近くで見守るようにしてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 8月17日