※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
妊娠・出産

二人目を妊娠中で、上の子の保育について悩んでいます。旦那の出張が多く、実親も亡く、義母も不安。施設支援や夜の対応についてアドバイスを求めています。

現在、二人目を妊娠し6ヶ月目です。
質問ですが、二人目以降を出産する時に上の子はどうしましたか?
旦那は出張も多く出産前後くらい(年末)がいるか分からず。
実両親がいれば心配なく預けるのですが、亡くなっています。
そして、義母はやんちゃ盛りの上の子(2歳10ヶ月)と二人で過ごす自信はない!旦那(息子)がいる時やったら大丈夫。とか言っています。
昼間は保育園ですが、それ以降上の子は支援してくれる施設?夜に上の子と二人の時陣痛来た時はどうしたら?など心配がつきません。
皆さんは、どうしましたか??
アドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

♥

旦那さんに有給を取ってもらうか出産時3歳くらいで聞き分けも出てくるかと思うので義母にどおしてもと頭を下げるかそれが無理ならすこしお金はかかると思いますが子供も泊まれる産婦人科を探します((( ⍥ )))

  • さとさと

    さとさと

    有給ですよね。
    頑張ってもらいます。
    泊まれる産婦人科もあるんですね。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は夫にお休みを取って
見てもらいましたが、
万が一それが出来なかった時のために
出産時はキッズルームで見てもらえて
産後は上の子も一緒に入院できる病院を選びました!

  • さとさと

    さとさと

    キッズルームある所があるんですね。
    探してみます

    • 8月18日