※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

出産の時ネイルはダメなんですかね?ジェルのベースだけでもだめですか?😓😓

出産の時ネイルはダメなんですかね?
ジェルのベースだけでもだめですか?😓😓

コメント

ママリ

ろんぴさんにもしものことがあった際、爪の色などで身体の状態を判断することもあるそうなので、やめておいた方がいいかなと思います😭

ちゃま

ママの体の酸素の濃度を測るのに、ネイルをされているとその濃度が測定できなかったり、できづらかったりするのと、もし緊急で手術!ってなった場合は爪を綺麗にしておかないといかないので、病院側としては爪切りをしてもらって何もない、爪の方が良いです。

Miku♡...*゜

私の病院はベースでもダメでした( ̄▽ ̄;)コンタクトも結婚指輪もネックレスも全て外してと言われました( ̄▽ ̄)😳😳

死ぬ事以外は擦り傷

だめですね( ̄∀ ̄)
爪の色で体調の変化もわかるので

緊急手術となった時に酸素濃度が測れないので基本的にはベースでもNGです!中には両手1本ずつしてない人もいますが、仮に測れなかった場合違う指で測るので全部の指マニキュアやジェルは取ります!
ちなみに指輪、ネックレスもNGです。
例えば心配停止になった場合電流を流すので指輪とかネックレスをしているとやけどします。
指輪とかしてて浮腫んでて取れない場合は指輪切断になります。
なので、早めに外しておいた方がいいです!