※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
ココロ・悩み

生理が遅れているため妊娠の可能性に不安を感じています。腰痛や腹痛、冷えによる下痢があり、冷えで生理が遅れることがあるか気になっています。

元々生理不順で、2ヵ月前と先月は12日に生理が来たんですけど、今月はまだ来てなくて妊娠したのかな、と不安です。

生理の前兆みたいなのはあっても、妊娠初期の症状は見られなくて、今は腰痛と腹痛に悩まされています。
汚い話なんですが、便が下痢で、冷えが原因だと思うのですが、冷えで生理が遅れることってあるのでしょうか。

コメント

あーみー

実際経験したわけではないですが、冷えで生理が不順になるというのは聞いたことがあります。

生理が遅れるのは、そもそも排卵が遅れたことが原因らしいので、ストレスや疲れ、体調不良などで排卵が遅れてしまったというのも考えられるとおもいます。

私は今月排卵日頃の症状が遅れてきたので、生理も遅れそうだなと思っていたら、本当に遅れていてまだ来ていません(-_-;)

私は妊娠の可能性は薄いですが…

でも、妊娠の可能性があるのなら、その可能性も考えないとですね