※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

高熱でRSウイルスと診断されました。乳幼児に解熱剤を飲ませると長引くことがあるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

水曜から高熱が続いて、昨日RSウイルスと診断されました😓
保育園に通ってるのでいつかはくるかと思ってました。
夜中に嘔吐しちゃったり40℃になったり。
すごいかわいそうです😖

解熱剤飲ませると一旦は下がりますが、乳幼児だと長引きますか?
経験された方お話きかせてください😞

コメント

J,mama

私の息子もついこないだ
先週の金曜にRSウイルスなりました💦
入院になりそうな1歩手前で…
点滴も二回ほどして
一応レントゲンも撮って
肺炎かも確認しました😭

小さければ小さいほど
重症化しやすいみたいだし
最低でも1週間はかかると思います😭

  • ゆきこ

    ゆきこ

    点滴されたんですね😰
    本当に代わってあげたい気持ちでいっぱいになります😫
    何も言えないからなお。
    コメントありがとうございました。

    • 8月17日
彩波

RSウイルスは1歳未満だと肺炎や気管支炎を起こしても入院することも、多いですので、覚悟はしておいた方がいいと思います。

とりあえず、たくさん水分を取らせてあげて下さいね。

  • ゆきこ

    ゆきこ

    水分こまめにあげてます😫
    OS-1。
    ご飯はさっき完食しておっぱいも飲めてるのでひとまず安心は安心ですかね。
    あとは熱です。本当に。

    ありがとうございました!

    • 8月17日
ノン

生後5カ月の時にRSで一週間入院しました😣熱は3日ほどで落ち着きましたが、診断されて5日目から咳と痰が酷くミルクはほとんど嘔吐してしまってたので気管支炎と脱水起こして即入院でした💦💦
熱はそろそろ落ち着いてくる時期かとは思いますが、その後咳と鼻水が酷くなるかもしれません😭
どうか症状が重症化されませんように🙏🙏🙏

  • ゆきこ

    ゆきこ

    のんさんごめんなさい!
    お返事普通に投稿してしまいました!

    ありがとうございました!

    • 8月17日
しょーちゃん

今まさにRSです💦
今週12日から発熱が続いて昨日RSと診断されました。
熱は39℃〜40℃が5日間続いて
咳き込みによる嘔吐もありました。
激しい咳と鼻水は今も継続中です。
熱は昨日から下がり始めたので安堵したものの夜になるとまたぶり返してしまいました😓
息子のこども園は0歳児もいるので
今週いっぱいは登園不可です😭💦
今は熱もなく遊んでいますが夜はまた熱が出るんじゃないかと心配しています🤒

  • ゆきこ

    ゆきこ

    高熱がやばいですよね。
    初経験なのでびっくりです😫

    昨日の夜も戻してしまったし。
    めちゃくちゃかわいそうで😖

    早く治るのを願います。
    ありがとうございました!

    • 8月17日
ゆきこ

コメントありがとうございます!
本当に心配でそしてつらそうでかわいそうになっちゃいます、

高熱まだあいかわらずです。
解熱剤飲ませました。
様子見てみます😓