※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrm.
ココロ・悩み

鬱で悩んでいます。仕事もあり、家族に支えられず孤独です。夫との関係もうまくいかず、離婚も考えています。仕事のこともわからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

鬱になりました。
仕事もしています。
実家は遠く頼れる人はいないです。
毎日つらくて、しんどくて、なのに子供はどんどん成長して私はちゃんとできてないのにこのままでいいのかと怖いです。
夫は鬱は甘えだろと言う人で、向き合ってくれるのか突き放してるのかよくわからなくて毎日喧嘩ばかり。
離婚も考えましたが夫は鬱な奴が離婚とか言ってもね。鬱治ればそんな馬鹿なこと言わないって言います。
仕事もどうしたらいいかわからないです。

誰にも話せなくてつらいです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

シロウサギ

鬱という事は病院に行かれたのでしょうか😣??

いちご大福@

お仕事は主治医と相談された方がいいのでは?診断書書いて貰えば最長1年半は傷病手当も貰えます。

mi*○+

私は仕事をしている時に、パニック障害になりました。
夫は理解してくれて病院を探してくれたりしましたが、私自身が"気持ちの持ちようだ''となかなか受け入れる事が出来ませんでした。でも知識がないだけでした。
hrmさんの旦那様も、もしかしたら"鬱"をどんなものか理解できていないのではないでしょうか?(←この表現、気分を悪くされたらすみません💦)
こういった病気をご自身で説明するのも大変ですし、一度一緒に病院に行ってみるのはいかがでしょうか?
その際、先生には「旦那が理解してくれないからに分かりやすく説明してほし」などの旨を頼んでおくと、きっとうまく説明してくれるのではないでしょうか!

お仕事は、先生に診断書など書いて頂ければ、ひとまずお休みする事もできますよ!私はパニック障害を発症した時は、通勤の電車に乗ることも出来なかったので、診断書を書いてもらい症状が治まるまで何ヶ月がお休みしました。病気の原因が仕事と分かったので、その後退職しました。

お体大切にしてくださいね…!

みき

何が原因で鬱だと思いますか?仕事?子育て?