※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
妊娠・出産

羊水が減ってきてお腹が小さくなり、下着が湿っぽい状況。胎動が少なく子宮周辺が痛む。病院に連絡した方が良いでしょうか?前駆陣痛ですか?

緊急でアドバイスお願いします。
8/8の検診で腹囲が94.5で、8/15は93で羊水が減ってきてると言われお腹が小さくなったなあと思うことが増えました。あと最近下着が湿っぽくなってて羊水が出てるのか尿もれなのか分かりません。(でも完璧に濡れてる訳では無い)

おしるしもおりものも出血もないのですが病院に連絡したほうが良いのでしょうか?

ちなみに今は胎動は少ないです。(割とこの時間横になってると動いたりします)

子宮らへんが痛む時があります

前駆陣痛ですか?

コメント

ほのー

不安な時は連絡した方がいいです。
助産師さんが夜勤しているので、対応してくれますよ!

あやとも

早期破水の可能性もあるのかな?と思うと感染がこわいので、病院へ相談した方が良さそうです💦👶
(ちなみに私は全く濡れてる感じもなかったのに検査したら破水してました💦)

• こんぺいとう

こんぺいとう

検診の数日前から小さいなとは思っていて、結構前から下着も湿っぽくなってて、一昨日の検診の時、破水してるとは言われなかったです…。
    上位破水してる可能性高いですかね…

• 8月17日
  • あやとも

あやとも

私はおりものが水っぽいと言ったら検査になり、偶然見つかったのでラッキーでした👶
    羊水減ってきてるとか胎動少ないとかは、出産が近いからなのかな?ともおもいますし、湿っぽいのもただのおりものだってこともあるので、安心するためにも是非病院にご相談をー!☺️

• 8月17日