※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

義母との関係が苦手で、義母の行動にストレスを感じています。義母との帰省が迫っており、不安を感じています。ガルガル期に終わりはあるのでしょうか。

これはガルガル期でしょうか?
義母が苦手になってしまいました。
2ヶ月前旦那が長期出張時、数日家に来てくれたのですが、その時から合わないなあと思い始めました。
なぜかちょっとしたことが目についてしまい、その数日間が本当にストレスでした。

いちばんえっ?!ってなったのは、レストランの待ち時間に車で授乳中、授乳中なの分かってるはずなのに外からきた義母にサイドドア思いっきり開けられました。
あと私が送り忘れた写真の催促を旦那にします。それもなんで私にしてこないんだろう、ってちょっとイラッてします。

もうすぐ帰省するのですが、旦那と私の実家が近いため、半分半分で泊まろうと話してたのですが、義母は旦那にLINEで〇〇といっぱい遊びたいな〜とか 少しでもこっちに多く泊まってオーラがはんぱないです。
本当は義実家に行くのが嫌でたまりません。
犬もいてうるさいし脱衣所は不衛生だし。

自分の好きになった人の親なのですから、嫌いにはなりたくないというのが正直なところなのですがガルガル期に終わりはあるのでしょうか。

コメント

ママリ

ガルガル期というよりお義母さんのことが嫌になっただけかと思います😂
でも嫌になる原因を作ってるのはお義母さんなので仕方ないです!
私もお義母さん嫌です笑

うちも旦那の実家とうちの実家が近くて帰省したらどっちの実家にも泊まるのですが、今回のお盆は1週間帰省して5日実家、2日義実家でした👌
旦那にはもっと義実家に行くように言われますが絶対行きません笑旦那一人で義実家に帰ってもらいます🙆‍♀️
正直2泊するだけありがたいと思えよと言いました笑

• ゆっか

ゆっか

うーやっぱそうですかね?😭なんとなくそんな気もしてました(^_^;)
    5:2の割合ってすごいですね😂よう♩さんの割り切った考え方すごいです😳👏

• 8月17日
めろんぱん

めちゃくちゃ分かります。
めーちゃくちゃ分かります。
めーーーちゃくちゃ分かります。笑

• ゆっか

ゆっか

そんなに同意していただけるなんて、質問した甲斐がありました😂✨

• 8月17日
あいぴ

産まれる前と産まれて7ヶ月くらいまでは
嫌いでもなく好きでしたが
最近では嫌い!が勝ってしまいます😫💢
ガルガル期なのと妊娠中のマタニティーブルー
も関係しているのか…😩💭
すこーーし嫌いがなくなって普通になっても
ふとした行動で
やっぱり嫌いだ!と思ってしまいます🤦🏼‍♀️

出来れば前みたいに
イライラしないで接したいと思うのですが
無理です😭😭😭
完全に嫌い!となる前に同居をやめて
いい距離で嫌いにならずにいれたらな…
と思っていますが😫
お金よりかストレスが貯まります…

• ゆっか

ゆっか

ど、同居されてるんですね。頭が下がります、、😭😭妊娠されてるならストレスの原因は一刻も早く取り除きたいですよね😅私も、義母のふとした行動がやたら目についてしまってそれが後になってもフラッシュバックして結構引きずります笑

• 8月17日
むな

私も同じです!
これはガルガル期なのかな?いや単に無理になったのかな?と考えてしまいます(ㆀ˘・з・˘)
授乳中ありえませんね…

• ゆっか

ゆっか

やはり同じ状況の方多いんですねー😅自分だけじゃないと分かったのにすごく救われました!授乳中のやつありえないですよね😣しかもその後悪びれる様子もなかったです(^_^;)
    お互いストレスですけど、頑張って乗り越えましょう😭😭コメントありがとうございました😊

• 8月17日