※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の診断を受け、2週間の自宅安静が必要です。同様の経験をされた方の安静期間についてのアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で8週6日、心拍確認済みの者です。
順調に経過してましたが、今日息子と昼寝して起きてトイレに向かうと茶褐色の出血があり病院受診して切迫流産と診断されました。2週間自宅安静中です。赤ちゃんは元気に成長してました。
妊娠初期に切迫流産になったけど、無事出産・妊娠継続中の方がいましたら、どの程度安静にされて乗り越えたのか教えてほしいです。

コメント

エグモ

同じくらいの時期に切迫早産になり1週間自宅安静!
その後仕事を安定期までしました!
妊娠継続、無事出産しましたが、35wの早産でした‼️

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。お子様無事で何よりでした✨ 私も安静にして乗り越えます。

• 8月17日
にじ

はじめまして。
私も今全く同じ状況で💦
一人目が2歳になったばっかり、
二人目妊娠6週目です!!!
昨日切迫流産になり自宅安静中ですが、
安静にできてますか?
2歳の子がいると
ずっと横になってるわけにはいかず、
たまに座って一緒に遊んでるんですが😅
それくらいはいいんですかね。。。?
逆に質問してしまってスミマセン😰

• みかん

みかん

平日の昼間は保育園でみてもらって、土日は旦那と義理の母に面倒みてもらってベットに横たわる生活でした!家事も旦那がやってくれました!
    でも夜はママっ子なので、少し抱っこしたり歯磨きしたりなどの面倒はみましたが今のところ出血も張りもおさまり、今は日常生活に慣れて来週から仕事復帰予定です!
    100%安静は厳しいと思うので、周りの協力が絶対です!座って一緒に遊ぶレベルなら大丈夫ですが、なるべく横たわったほうがいいです!お互い乗り越えましょうね😢

• 8月26日