※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

旦那が約束や言ったことを忘れてイライラしている女性。手帳に書かせても忘れるし、予定を勝手に変更してしまう。旦那のいい加減な性格に疲れており、家族関係も悪くなりそうで不安。どうしたらいいかわからない。

言ったこと、約束すぐ忘れる旦那にイライラしてしまう😫
ホント付き合ってる頃から約束したりお願いしてることすぐ忘れるから手帳に書いて持ち歩くようにさせたのにそれでもダメ💢
1ヶ月前から両親学級に行く約束をしていてバッチリ手帳にも書かせていました
なのに今日になって土曜行くのなくなったんだよね?と意味のわからないこと言い出し野球の予定入れたからとか言い出しました😐まぁ予想するに今度の妊婦検診が土曜ではないという話をしたのでそれで勝手に両親学級と妊婦検診を間違えているのか
でも人の話聞いて手帳見れば間違わないでしょ💦
しかもちゃんと確認取る前に違う予定上書きしないでよ!しかも土日は大掃除一緒にやってくれる約束昨日したばかりだし!
本当何回も同じことその日まで言い続けるのも疲れるしそんなんで社会人として大丈夫なのか不安
この旦那のいい加減な性格のせいでうちの親にも確認出来たら連絡しますーなんて言いながらしないことが多々あってその度に文句を言われるのは全部私😭でも両家共に良い関係でいたいからなんとか嘘ついて旦那の印象悪くなるないようにしたり私が悪者になっておくことばっかりで疲れきってる…そのことは後からちゃんと旦那に伝えてるのにごめんね〜って言うだけで改善されないし
もうどうしたら良いのこれ💦
色々大切な手続きとか頼んでも忘れてて期限やばいとかもザラです

コメント

たんたんたん

わたしならそこまで酷かったら発達障害を疑ってしまいます。。

• くー

くー

でも自分の好きなことや本当に楽しみにしてる予定は忘れてないのでただただだらしないんです本当に😓

• 8月17日
  • たんたんたん

たんたんたん

それなら尚更疑います😂(笑)

• 8月17日
  • くー

くー

そうゆうものなんですかね?
    まぁ私はもういいとしても子供との約束だけは守って欲しいのでそこがどうなるかが心配で

• 8月17日
  • たんたんたん

たんたんたん

自分の興味がある事には一生懸命な人が多いんじゃないかと思います!一概にそうとは言えませんが(´・ω・`)
    我が家はリビングに貼ってあるカレンダーに予定書き込んでいます!手帳だと見ないので😂
    そして更に、1週間前、前日、当日で予定を口頭で伝えます!
    「来週〇〇だからねー」
    「明日〇〇だよー」
    「今日〇〇の日だからねー」
    としつこく伝えてます(笑)

• 8月17日