※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠32週で帝王切開が決まり、入院準備中。初産で不安。帝王切開の経験について教えてください。

ようやく妊娠32週まできました☺️帝王切開というのが決まっていてそろそろ入院準備しようと思っています!!
帝王切開であってよかったものよろしかったら教えてください!!☺️初産ということもあっていろいろ不安です!

コメント

産後むくみがひどいので着圧ソックスと、ベッドから起き上がらなくても飲み物が飲めるように、ペットボトル用のストローが必須でした!

• ゆきんこ

ゆきんこ

着圧ソックスは準備してないですけどストローはもう用意してます☺️

• 8月16日
ななん

ベッドから起き上がれないので、コードが長い充電器があって助かりました(笑)😁✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど参考になります☺️

• 8月16日

病院によって日数は違うと思いますが、私がお世話になった産院は産後4日目からやっとシャワーが浴びれたので、それまでの対策に汗拭きシートと水のいらないシャンプーが大活躍でした🙌🏻

• ゆきんこ

ゆきんこ

水のいらないシャンプーって薬局で売ってますか??

• 8月16日

退会ユーザー

見かけることはよくあるので、置いてある数は少ないかもしれませんがたいていのドラッグストアにはあると思いますよ😊

• 8月19日
mamari

手術前、後の何時間かは飲み食いダメになるので、濡れタオルで口を拭ったり、紙コップに水を入れて、口だけ潤してました。
ストローも必須です。
着圧ソックスやナプキンは病院で貰えるかもしれないので、確認しておいた方がいいかもしれません(^^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!次の検診で聞いてみます!!

• 8月16日
あげ

袋に携帯とかペットボトル入れてかけるS字フックはあるといいかなーと思います‼︎

❤︎

痛くて寝返りがうてなかったので
分厚いタオルみたいなのを持参して
腰にひいてて正解でした〜😭
ベッドが硬かったので
床ずれしやすい方だと必須です😫

あこ

抱き枕!
あと、着圧ソックスは病院の指示を待って買った方が安上がり…(笑)