※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
その他の疑問

マツエクに行っているのですが、その口コミについてご意見貰えればと思…

マツエクに行っているのですが、その口コミについてご意見貰えればと思い、書き込みます。

マツエク自体は4年くらい通ってるのですが、来店後口コミを書けば、次回安くなるので毎回口コミを書いています。
今回たまたまマツエクの仕上がりがいつもより悪かったので、「仕上がりがいつもより良くなかった」ってことと、サービスでドリンクを貰えるのですが、施術前の待ち時間にどうですか?と言われたので、じゃあ、と言って頂きました。ドリンクを飲みきる前に案内されたので残したまま施術へ行き、施術後に「ドリンクはもう飲まれましたか?」と聞かれ、「半分…」とは言えず、はいと答えるしかなかったので、その事も「ゆっくりドリンクが飲めればよかった」と書きました。(ちなみに前回行った時はドリンクを聞かれず飲めずじまいでした)

口コミを書いた2、3日後にお店から電話がかかってきて、「仕上がりが良くなかったとの事ですが大丈夫ですか?今後このような事が無いようにしますので。ドリンクも申し訳ございませんでした」と謝罪の電話がかかってきました。
大丈夫ですよ、と答えたのですが、口コミに対しての謝罪ってどう思いますか?
なんか自分がクレーム言ったみたいで、なんかモヤモヤして…
口コミってそういうものなんですかね?次からは思ったこと書きにくいなと。
次お店に行ったら気を使われるのかなーとか思ったりでモヤモヤです。
長文読んで頂きありがとうございます。
もしよかったらご意見頂ければありがたいです。

コメント

ままり

ずっと通っているお店だってことですよね?
やっぱりお店側としてはリピートのお客さんは大事にしたいという誠意の表れなのではないでしょうか??☺️

確かにクレームのつもりで書いたわけではないので謝罪されてしまってちょっとびっくりしてしまったかもしれませんが、私的には丁寧なお店だなという印象を受けました!

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そう受け取っていいんですね!
    クレームじゃないのに~という思いからちょっと偏屈になっていたかもです😅
    ご意見頂けて良かったです✨
    ありがとうございます!!

• 8月16日

店からしたら悪い評価はクレーム同然じゃないですかね。口コミに対してお返事の投稿するお店も多いですし、私は丁寧なお店だなといい印象です。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

なるほど😅クレームじゃないのにーという気持ちからちょっと偏屈になっていたかもです😅
    ありがとうございます✨

• 8月16日
ちぴ

ホットペッパービューティーからいつも美容院ネイルまつエク予約していて、今までいっっぱいいろんなサロン行ってクチコミ書いてます。
悪いクチコミすると掲載しないクソな店もあるし、コメント返信しないクソな店もあります。
わざわざクチコミに対して電話までしてフォローしてきたお店は、私からしてみれば改善の意志があって、そのお客様に離れてほしくないって事なのでとてもいいお店だと思います(^o^)

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうなんですね😳
    まさにホットペッパービューティーなので、そんな店があるとは…知りませんでした💦
    聞いて安心しました✨
    ご意見頂いてありがとうございました😊

• 8月16日
mama

いいお店だと思います!また来て欲しいから連絡くれたんだと思いますよ^ ^
産前はマツエクのお店で働いていましたが、クレームであればお客様も直接電話かけてきますし。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

そうなんですね😅ちょっと偏屈になりすぎました💦
    ご意見頂いて、モヤモヤが晴れました!!
    ありがとうございます😊

• 8月16日