※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

本当に自分がクズで嫌になってます…2旦那側の親戚達と仲良く出来ません…

本当に自分がクズで嫌になってます…
2旦那側の親戚達と仲良く出来ません。娘を妊娠中に連れてくるなと直接言われ、産まれたら私から娘をひったくって泣いてる中抱いていて、私に似なくて良かったね〜と嫌味ばかり言われるようになってからとても苦手です。
それを隣で旦那は聞いていても笑ってるだけ、二人のときはモラハラとDVするような旦那なので余計に身内ってだけで腹が立つんです。
今回お盆で帰る予定だったのを本当に嫌すぎて仮病使って帰らなくしました。
普通なら結婚したらどんな家系でもうまくやらなきゃいけないのに自分が恥ずかしい。
でももう精神的にボロボロで耐えれないんです。

離婚を考えてますが、やっぱりこんな考えじゃ甘いですよね。相談できる相手がいないので意見聞かせてください。
離婚経験者の方、嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんが、専業主婦からシングルマザーになった方の話も聞きたいです。仕事などすぐに別居から始めましたか?

コメント

きいろのくま

クズは旦那さんとその家族、親戚ですよ。

  • haru

    haru

    ありがとうございます。
    でもみなさん各家庭に何かしらはありますよね。
    それでも頑張ってるのに私は出来なくて、それでずっとモヤモヤしています。

    • 8月16日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    いやいやいやいや!おかしいおかしい!
    夫婦は何かしら喧嘩したり嫌な面が見えることもありますが、haruさんのところはそれを超えています。
    DVの件ですが、それは警察を呼ぶレベルですよ。
    「何かしら」とかじゃないです。
    頑張らないでください!
    そこは耐えるところじゃないです!

    • 8月16日
  • haru

    haru

    泣きそうです本当にその言葉で救われます。

    妊娠中の出来事で、今は隣の家に母が住んでいるのでそういったことはなくなりましたが(><)
    過去の出来事でも日記とか音声なきゃうまく言いくるめられてしまいますよね?

    ちなみに、警察も何回か来てくれてました。当時のアパートの隣の部屋の方が通報してくれたようで(><)
    証拠にはなりませんもんね(><)

    • 8月16日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    本当に、それは我慢しちゃだめですよ。
    そんな旦那や義実家からは早く逃げ出すべきです。命の危険を感じます。
    妊娠中のことって・・・いつまた起こるかわかりませんよ。
    子どもも守らなきゃいけないんですよ。

    お母様はお隣にいらっしゃるなら、親御さんの所へ逃げ込むべきです。
    実際に怖い思いをされたのですから、はっきり証言すれば大丈夫です。
    警察が来た事実が何回もあるのですから、証拠になります。

    haruさんご自身とお嬢さんを守るために、一刻も早くそこから逃げ出してほしいです。
    旦那さん、かなり危険なので、話し合いは2人きりの時は避けた方が良いですよ。

    今までよく我慢してこられましたね。辛かったと思います。じゅうぶん頑張りましたよ。

    • 8月16日
  • haru

    haru

    そうですよね、子供に何かあったらなんて想像したくないです。早く対応します。

    ちなみに、母は離婚反対派で刃物の件で動いてくれましたが産むなら一緒にいる約束で産みました。なので産まれてからこの期間頑張って耐えていました。
    旦那側の親には父親には刃物の件も私が怒らせたのが悪いと言われたし、母親にはそんなこともあると笑って謝られました。
    母は愚痴も聞いてくれませんし吐き出す所もSNSしかなくて本当に今ギリギリの精神です、弱すぎる自分が嫌になります。

    別れるなら殺してやるからと言われてるので、話し合いせず黙ってとりあえずは家に帰ります(><)

    • 8月16日
サイコロ

今すぐ離婚したほうがいいと思います。
逆に、親戚の方からそんなこと言われて結婚の顔合わせのときとか揉めなかったんですか?

  • haru

    haru

    結婚の顔合わせ、していません…
    色々訳あってゴタゴタしていて旦那は挨拶にも来てくれませんでした。
    私は旦那側の両親には報告はしましたが(;_;)

    逆に揉めた方がスッキリしてよかったんだと思います。
    そこはちゃんと順序踏まなかった私が自業自得かなーと思ってます(;_;)

    • 8月16日
  • サイコロ

    サイコロ

    旦那さんは、haruさんの両親に挨拶してないんですか?!

    • 8月16日
  • haru

    haru

    してません!
    私にだけ怒鳴りつけて、刃物出して自分の親とか私の親とか他人には世間的を気にして猫被って外面よくしてたいらしくて、なんにも言えませんし挨拶なんて必要ないと言われました。

    • 8月16日
  • サイコロ

    サイコロ

    刃物出した時点で離婚しましょう…😓

    • 8月16日
  • haru

    haru

    産みたいなら一緒にいる条件で娘を産んだんです(;_;)
    危険だから、そのかわり私の実家の横の母のもうひとつの持ち家に住みなさいっていう条件つきでした(;_;)
    前の子供を事故で死産しているので、どうしても産みたい気持ちだったので全く離婚という選択は頭にありませんでしたのでそこは後悔はしていません☺️

    • 8月16日
  • サイコロ

    サイコロ

    辛いことを思い出させてしまいすみません…
    実母は、旦那さんが危険だと言うことに気付いているんですか??

    • 8月16日
  • haru

    haru

    暗い話をまたしてしまいすみません(><)

    気づいていません。
    刃物の件でただ気の弱い男としか見てないようです。
    ですが好奇心で人を殺してみたいという考えを持ってることを最近暴露されて本当に考えが一転して離れなきゃ、と焦ってるところです。

    • 8月16日
  • サイコロ

    サイコロ

    怖い…
    今すぐ離れましょう!!
    とりあえず、実母にちゃんと旦那さんのこと言った方がいいです。
    親戚から言われたことなど。
    でも、離婚したいと言って旦那さんが離婚してくれるか心配です。

    • 8月16日
  • haru

    haru

    ちゃんと話をするつもりです!!
    娘に危害が及ばないか…今は文句も言わずにこにこ可愛いだけの時期なのでこれから大きくなって不安でたまりません。

    きっと離婚しないかと思います。過去にそうなったら私を殺して自分も死んで別れたことはチャラにするからって言われて刃物持ってるのできっとそれが出来ない環境だから自殺とか考えるんだと思います。とってもメンタルの弱い人なので。

    • 8月16日
  • サイコロ

    サイコロ

    実父もいらっしゃるんですよね??
    とりあえず、実家に避難して、実両親の前で離婚届書いてもらったらどうですか?
    二人っきりだと暴力振るわれて終わるような気がします。

    • 8月16日
  • haru

    haru

    うちは母子家庭で父はいません(><)
    ですが流石に実家では…っておもって避難しようと考えてますがそれも少し心配で(><)

    • 8月16日
deleted user

殴られてるのに
甘いとかないですよ
離婚したほうがいいです😂🙌🏻

  • haru

    haru

    直接殴られてはいないんです(><)
    妊娠中ですが別れたいというたびに刃物を持たれて追いかけられてました。
    なのでDVとは違うのかな…

    • 8月16日
まっしゅ

誰が聞いても旦那さんとその親戚達が悪いのに、自分が悪いと思ってしまうharuさんの人の良さを利用されてる気がします😩

  • haru

    haru

    全く人は良くないんですよ(><)
    けど、虚言癖の旦那のおかげでやばい嫁だとは思われてるようです笑

    • 8月16日
しおり

クズは旦那さん達の方だと思います、

私ならそんな人達に自分の大切な子供触らせたくないし一緒に痛くないかなと思います😥

  • haru

    haru

    そうなんです、触らせたくないです!
    産まれてからは手のひら返して!ですよ笑

    私も関わりたくなくて、旦那は全て知ってるのですがそれでも親戚付き合いの出来ないバカだと言われました(;_;)

    • 8月16日
  • しおり

    しおり

    妊娠中は酷い事を言ったのに、いざ出産迎えたら可愛いがるみたいな本当になんなんですかね😥

    旦那さんも直接聞いていて、そんな酷い事言う人が身内にいるの恥ずかしくないんですかね、、
    刃物を持って追いかけるなんてharuさんの身が心配です😰

    • 8月16日
  • haru

    haru

    そういう人多いよって周りに言われます…
    本当に都合がよすぎるというか😣

    恥ずかしくないと思います!
    自分も妊娠中に置き去りにしたりDVしたりしてたわけですから(;_;)
    今は隣に実家があるので、とりあえず安心ですが何かあればきっと本当にやられるかと思います。旦那は精神疾患持ちのようなので。

    • 8月16日
Y

haruさんはたくさん頑張って耐えてきたんですね😊
全然クズじゃありませんよ!
旦那とその親戚がだめです😳!
甘くもないですし思いきって離れましょう😊

  • haru

    haru

    ありがとうございます…
    ごめんなさいもう優しい言葉が刺さりすぎて涙目で文字を打っています。
    思い切って離れます!ありがとうございます!

    • 8月16日
  • Y

    無理しないで下さいね😊🌼
    泣きたいときは思いっきり泣いてスッキリしましょ🙌!
    いい結果になるように祈ってます😌

    • 8月16日
  • haru

    haru

    お優しいんですね😣
    本当にありがとうございます(;_;)

    • 8月16日
はじめてのママリ

即離婚しますね…🤔
結婚したからと言ってどんな家系ともうまくとか無理です😑🖐
貯金など自分の手元にありますか?
すぐに仕事が見つかってもある程度の貯蓄はあった方がいいですよ✨
別居→無職→離婚→仕事始めました笑

  • haru

    haru

    即離婚ですよね…!
    貯蓄は、3桁超えるくらいでそこまで自分自身のはありません(;_;)
    なるほど!!
    別居中のお金などはどうしてらしたのかお聞きしてもいいですか(;_;)?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別居期間中、しばらくは実家でお世話になりました…数ヶ月で出ましたが離婚して落ち着くまでは貯金を崩しての生活でしたね💧

    • 8月17日
ねこ

旦那さんも、旦那さんの身内もありえないです💦
近くだったら助けてあげたいくらいです😢haruさんもお子さんも危険な目に会う前に市役所とか警察に相談した方が良いです💦

  • haru

    haru

    ありがとうございます(;_;)
    なんだかここにいる方は本当に優しい人ばかりなんですね…
    泣きながら見てます(;_;)

    市役所、明日行ってみます!!
    相談行こうかずっとずっと迷ってたんですけど、とにかく前に進もうと思います☺️

    • 8月16日
ひなこママ

いやいや、離婚しましょう!!
ガマンしたところで幸せなんてないじゃないですか!!娘さんだって辛い思いしますよ!!
役所などで無料法律相談ができます!養育費や慰謝料などもらえるのではないでしょうか?少しでもお金を貰えれば、これからの生活の足しになりますよ!
シングルで収入が少なければ母子扶養手当がもらえたり、保育園だって優先的に入れて保育料もタダもしくは安いです!なんとかなりますよ!!市によっては他にもいろんな助成があります!!役所で聞いてみてください!

わたしもシングルですが、とっっても幸せです☺️

haruさんが旦那さんに直接言わなくてもいいんです!周りを頼ってください!
一歩踏み出せばどんどん進みます!

  • haru

    haru

    役所でそこまでの相談もできるんですね!
    問い合わせれば対応してくれるのかな…?

    そうですよね!!
    1人でもとっても幸せって言えるのが本当に素敵すぎるし、そんな強い女性に私もなりたいです(><)

    詳しく本当にありがとうございます(><)

    • 8月16日
  • ひなこママ

    ひなこママ

    問い合わせれば対応してくれると思います!
    私が法律相談したときは、大まかな内容を電話で伝えて、予約の日に詳しく話をしました!こちらの市役所では1回20分で2回まで相談できて、市役所以外にも無料法律相談あるよと教えて貰いました!
    市役所行ったついでに他の部所でシングルになるので何か助けてもらえないか相談もしてきました!

    わたしは全然強くないです!臆病だからすぐに誰かに助けを求めました(笑)

    • 8月17日
  • haru

    haru

    市役所いけばどういう面で補助してもらえるかも聞けますね!!
    とりあえず、行くべきですね😣
    やれることはやりたいので、近いうちに行ってきます!!
    私は強くないくせになかなか頑固で周りに頼れなくて自分の首しめてたので、もうやめます!!(´ ˙○˙ `)

    • 8月17日
  • ひなこママ

    ひなこママ

    赤の他人なら逆に頼りやすいかもですよ!
    ファイトです!

    • 8月17日
  • haru

    haru

    たしかにそうですね!!
    ありがとうございます(><)

    • 8月17日
( ¨̮ )

私はシングルマザーでもないですし、
旦那の実家ともそれなりにやってますが、私があなたなら間違いなく離婚します!!!
離婚理由がそれって甘くないと思いますよ!!よく我慢してましたね😭

  • haru

    haru

    やっぱりみなさんも離婚の選択ですよね!
    間違えた選択をしてないようで安心しました(;_;)
    母には甘いと言われるので(;_;)

    • 8月16日
ごまチキ

全然クズじゃありません!
今はご自身と娘さんを守ってあげてください!その為なら仮病使って正解です。haruさんが壊れてしまったら娘さんはきっと悲しいです。
自分を責めないであげてくださいね?
結婚したってうまくやれないことだってあります!
私もそうですがもう開き直ってます。理解し合えない人種はいるものです。
無理に頑張らないでください!
haruさんと娘さんの明るい未来を祈っています。

  • haru

    haru

    ママリには優しい人ばかりなのですね。
    こんな暗い考えで優柔不断な私にそこまで言って下さりありがとうございます(><)
    娘の為にも、1歩踏み出して頑張っていきます!☺️

    • 8月16日
  • ごまチキ

    ごまチキ

    きっとharuさんがここまで頑張ってきたのが胸にささるからですよ。
    大丈夫。皆haruさんの味方です。まずは張りつめた気持ちをラクにしていしましょうね!
    影ながら応援しています。

    • 8月16日
  • haru

    haru

    もう本当にごまチキさんにも、みなさんにも他人できっとここまで書いてうざいだろうに優しくしていただいて感謝しかないです、本当に本当にありがとうございます。
    自分は間違えたことはしてないんだなと気づけたので、とても気持ちが楽になりました。早く娘と幸せになれるように、頑張っていきます☺️

    • 8月16日
どんちゃん

haruさんはクズなんかじゃないですよ❗むしろ我慢しすぎてます。
そんな状況では甘くなんてありません。最近、夜にネットサーフィンしてて知った言葉なんですがご主人、 エネ夫ですねー(゚Д゚ ||)

  • haru

    haru

    ありがとうございます(><)

    エネ夫?!!
    なんですかその新しい言葉は(><)

    • 8月16日
  • haru

    haru

    調べてみましたが……!!!


    エネ夫でしたね。完全に。笑

    • 8月16日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    もともとはアメリカでエネフレって言ってエネミー=敵、フレンド=友達を組み合わせた造語で、本来は味方になるはずの人が味方のフリを(のような顔を)してる、ことから転じて味方のはずの夫が実は1番の敵である、ことみたいです😅

    • 8月17日
  • haru

    haru

    今時の言葉ですねー!!😳

    いやぁ、まさにこれでした。。
    こういう男性、多いんですね(´ ˙○˙ `)

    • 8月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    今時でしたね😵
    多いみたいなのでネット上に対策とか載ってたりするのを参考に、娘さんとの明るい未来へ突っ走って下さい‼️

    • 8月17日
  • haru

    haru

    はい!!
    ありがとうございます!!
    ネットは本当に便利ですね😭
    この時代に産まれてて良かった😭

    • 8月17日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    本当ですね😭
    なんにも具体的なアドバイスとか出来なくて申し訳ないですが、応援してますq(*・ω・*)pファイト!

    • 8月17日
  • haru

    haru

    いやいや!!
    調べててなるほどー…ってなりました!!
    ありがとうございます😣💕

    • 8月17日
am

母親が父親からDVをうけてました。
兄弟がお腹にいる時もお腹をけったり、殴って警察型になったりもしょっちゅうでした。
母親は役場の人に相談して、逃げるように一番下の妹と、弟を連れて出ていきました。
今は生活保護を受けながらパートして生活してるみたいです。
今までほんとに辛かったからお金に余裕なくても楽しいと言ってますよ🙂