※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊活

妊活をしている方が、婦人体温計と排卵検査キットを教えて欲しいです。海外製でも日本製でもおすすめの商品名と価格を知りたいです。

妊活をして数ヶ月が経ちました。今まで、体温や排卵検査をせずに、ゆるく避妊なしで月5回くらい妊活してきましたが妊娠しません。

今月から本格的に体温や排卵検査をしようと思うのですが、おすすめの婦人体温計と排卵検査キットを教えてください。

排卵検査キットは日本製高いみたいなので、海外製を検討していますが、英語が苦手ですが使えますか?海外製でも、日本製でもおすすめがありましたら、商品名と価格を教えてください。

コメント

ママリ

オムロンの基礎体温計使ってました☝️排卵検査薬はラッキーテストっていうやつを頼みました!!中にちゃんと日本語でかかれている説明書が入っていてわかりやすかったですよ😊値段も安かったです!

• レモン

レモン

回答ありがとうございます😊
    オムロンは体温計で有名ですよね!

ラッキーテストは日本語の説明書あるのですね!
    助かりますね!
    安いのも魅力的です!

検討してみます☺️

• 8月17日
ちよ

体温計はオムロンのものを使っています(^^)Bluetooth内蔵で、検温したら携帯に転送してくれて、専用アプリでグラフにしてくれるので朝時間がなくても測り忘れることはないです✨ズボラな私でも続けられています。笑
でも、病院の先生からは紙のものがいいと言われたので、書き写さないとなぁと思っています。
排卵検査薬は高いですがドゥーテストを使っています。以前は海外のDAVIDを使っていました。値段を気にせず使える点では海外製がいいですよね✨ドゥーテストは朝晩使うとすぐなくなってしまいます•••結果ははっきり出てくれますが😌

• レモン

レモン

検温したら携帯に転送してもらえるのいいですね☺️私もズボラなので、そうしようと思います!

私も日本製をいいなぁと思ってましたが、高いので初めは海外製を使ってみようと思います。
    合わなかったら日本製を買います!😁

• 8月17日
mitsu

体温計はDSに売ってるメモリー機能とかついてない普通の婦人体温計で
排卵検査薬は海外製のwondfooというものを使っていました。
人によっては見にくい、使いにくいあるようですが
日本語の説明書もあり安くて惜しみなく使えたので私は問題なしでした!
ちなみにコウノトリ検査薬ネットというサイトから購入しました😊

• レモン

レモン

情報ありがとうございます😁
    コウノトリ検査薬ネット調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月17日