※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が緑の食べ物を好んで食べるようになり、甘みのないものも食べるようになりました。これが偏食になるか心配です。

緑のものを好んで食べるようになったんですが、これって偏食になるんでしょうか?

娘は食に関心が薄くかなりの少食ですが、気分さえ乗れば基本的に何でも食べてくれます。

ですが最近、ものすごく食いつくものと、そうでもなくて渋々口に入れるものが分かれてきました。

特に、緑のものの食いつきが良くて、茹でただけの菜っ葉とか手づかみでムシャムシャ食べます…
甘みも何もないのに、こんな子珍しいんじゃないかと思うのですが…

食いつくもの
納豆、のり、ブロッコリー、小松菜、菜っ葉などの緑のもの、ボーロ

甘みのある野菜(人参さつまいも)なども一応食べますが、すぐにいらないされます。※ごはんにごちゃ混ぜすると食べてます

ちなみにジュース飲ませてもそんなに食いつかず、お茶が一番好きみたいです。
甘みが好きじゃない子供とかいるんでしょうか。

コメント

mini

いると思いますよ😊私が小さい頃ベジタリアンで、うさぎが食べるようなものしか食べてなかったです🙂キャベツや小松菜などの葉っぱ大好きでした❣️そしてお菓子やジュースは好きじゃなく、お茶ばかり飲んでました😊未だにジュースは苦手ですね😅
食べないよりいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    好みなんでしょうか😅
    いっぱい食べてもらいます!

• 8月17日
ゆうか84

体にいいものが好きで、いいことだと思います!うらやましいです。

うちの娘も、そこまでではなくさつまいもやかぼちゃやバナナも大好きですが、人参やブロッコリーも好きです。
2歳頃までは、ゆでただけの大根とかパプリカとかも喜んで食べていました。
(最近はさすがに味付けすることが多いですが、ゆでただけのブロッコリーとかも食べます)
あまり甘いものをあげないようにしていたせいか、粉薬や歯みがき剤の甘さを嫌がります。

でも、2〜3歳になってくると外で甘いものを食べる機会も増えて、以前よりは、甘いものや市販の加工品を好むようになってきました。

今のうちだけかもしれないので、緑の葉っぱ、おおいに食べさせてあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様もそうなんですね!

たしかにこれから甘いもの食べる機会は増えるばかりなんで、今のうちに食べてもらいます😊

• 8月17日

友達の子はピーマン生でぼりぼりかじってましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それスゴイです!!😳😳

• 8月17日