※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ファッション・コスメ

二次会での服装について教えてください披露宴後、カジュアルな二次会を…

二次会での服装について
教えてください

披露宴後、カジュアルな二次会をやる予定で
私服で行く予定です。

普段、パンツスタイルが多いので
ワンピースなどあまりもってません…

どんな服装が良いでしょうか
また色は白のほうが良いでしょうか?

コメント

はるか

白のワンピースの方が
主役って感じがしますね!

mari

お住まいの地域や会場の雰囲気などにもよるのかもしれませんが、やっぱりどれだけカジュアルでも個人的には白が良いと思います😊
パンツスタイルでも上下白で上はレースとか、白のワンピースとか✨

華やかな会場で皆さんオシャレして来たとしても、白は花嫁さんだけの色です☺️

普段着ないような格好にも挑戦しやすいと思うので、楽しんでください💕

でーる

主役側ですか??
新婦さんならやはり二次会と言えど白がいいと思います😄
私服の二次会なら白のワンピースや白ワンピースにデニムジャケット、旦那さんはデニムズボンの二次会に一度行った事があります😄
白ワンピースや白のブラウスとガウチョ、マキシ丈ワンピースに豪華なネックレス、パンツスタイルならパンツドレスみたいなスタイル等ちょっと華やかめにした方がいいと思いますよ😊

あまり

ゲストが全員私服なら、
綺麗めな格好ならどんな形でもいいと思いますが、できれば白や淡いクリーム色、レース素材などがいいと思います!

でも披露宴からそのまま来るドレスアップしたゲストがいるなら、
白いワンピース+華やかなアクセサリーがいいと思います♪
自分がドレスアップしたゲストで、
花嫁さんが綺麗めであっても普通の私服だと恥ずかしくなっちゃうので💦

さくちゃん

「やる予定」ということは、新婦さんですね?
新婦さんなら、白がいいと思いますよ!みなさんおそらく白は避けると思うので……主役の色ですしね。
カジュアルとはいえ、呼ばれた方々が披露宴からの流れで華やかな格好をしているのなら、主役がカジュアル過ぎてもおかしいと思うので、
つるっとツヤっとしたサテン生地や、レースやチュールが使われているワンピースがいいと思います。