※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
妊娠・出産

36週4日の検診で、赤ちゃんの頭が小さいと言われ心配です。同じ経験の方いますか?生まれた後の状態を知りたいです。

36週4日です。
今日検診に行ったら、赤ちゃんの体重は2100gで赤ちゃんの頭が小さいと言われました。
32週ぐらいから小さいとは言われ続けてたんですが、今日初めて頭が小さいと言われ、凄い心配になってます。

同じ時期ぐらいに頭が小さかったりした方いらっしゃいますか?
生まれたあと、どうでしたか??

コメント

ママリ

私もその位の時、頭小さいって言われて凄く心配してました!体も小さかったですが。
産まれた娘は頭と言うか顔が小さく、小顔ちゃんです。小さいとか急に言われたら不安になりますよね。
先生からそれ以上言われてなかったらそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよー。
あと少しで赤ちゃんに会えますね💕
残り少ない妊婦生活楽しんでください!!

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

今日色々言われ検索魔になってしまってます…
    小顔だったらいいんですけどね…
    あとちょっとでベビーに会えるので夫婦だけの時間を楽しみたいと思います!

• 8月16日

比較してみます!何センチか分かりますか?

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

それが、テンパってしまい大きさ聞き忘れてしまいました…明日も検診なので聞いてみます!

• 8月16日

退会ユーザー

いえいえ!エコー写真もしあればBPDというところの数字が頭の大きさです✨
    不安があればそこの数字で調べてみてもいいとおもいますし、きっと大丈夫だと思います❤
    生まれる時に、頭小さいと楽やなぁとしか私も思わなかったですし笑

• 8月16日
Hana🐠

私は5ヶ月の検診、6ヶ月の検診でも頭が2日分くらい小さいなあと言われます!
実際先生に2日分小さいのは問題ありますか??と尋ねたら、数週間とかじゃなきゃ大丈夫だよ!とのことでした😌

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

今までは順調だったのに頭だけ小さいって言われ心配になってました…
    ただの個性ならいいんですけどね…

• 8月16日
  • Hana🐠

Hana🐠

頭でっかちより出産も楽でいいと聞きますよ😌

でも私も自分の赤ちゃんに障害があって頭が小さいとしたらどうしようって心配に思います😅

私の弟はかなりの頭でっかちで体は小さいです。笑
    母も弟の頭がでかすぎて出産大変だったと言っていました!

• 8月17日