※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
ココロ・悩み

夫と娘と3人でお洒落なランチに行ったが、不満が多く怒りを感じている。夫にも伝えたが、切り替え方がわからず困っている。どうしたらいいかアドバイスを求めている。

気持ちの納め所が分からないので聞いてください!!
私の誕生日に夫がランチを予約してくれて、夫と娘と私の3人で行ってきました✨
お店はお洒落なのに赤ちゃん連れでも行けると評判の予約で一杯のお店❤
…ということで期待して行ったのですが残念なことがたくさんあったので吐き出させてください😡😡😡

①前菜の盛り合わせに人間の毛。
②店内を飛び回る蚊、蝿(何匹も…。)
③料理が出てくる際に一切説明が無い。前菜は何が盛り合わされてたんだろう。
④ホームページには席の時間制限について記載がなくゆっくりとくつろぎください的なことが書いてあり、予約時にも何も言われなかったが、来店して初めて90分の時間制限を言われる。
⑤デザートが選べるのか選べないのか分からないが、種類について何の伺いもなく出てくる。
(夫はレアチーズケーキ、追加料金でバースデープレートにしてもらった私のプレートはガトーショコラとシフォンケーキが盛り合わせになっていました😩もし盛り合わせにするなら種類聞くか、盛り合わせのは二人共通の種類+αとかですよね…。)

飲食店でバイトしていたので(?)飲食店の店員さんや、その他もろもろには割りと寛大な方だと思いますが今日はさすがに怒れました😡

上記の怒れたことは夫にも伝えました😖
せっかくご馳走してくれた夫に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいで、怒ってしまって申し訳ないと思っていることも伝えたところ、気にしなくていいよ😊また別の美味しいところへ行こう✨と言ってくれました。

なんだか自分の器の小ささにもゲンナリするし、だけどお店への怒りは納まらないし、やるせなく、ぐちゃぐちゃな気持ちです😥
こういうよくわからない気持ちになったときの切り替え技(?)あったら教えていただけると嬉しいです🐥💦

コメント

それは残念でしたね。
口コミやホームページ詐欺よくありますよ💦
私は妊娠する前は仕事で忙しく、
誕生日に息抜きで旅行に行こうと主人が連れて行ってくれました。
高級リゾートで有名なグループでしたが、バルコニーは砂埃で汚い。
ソファーは破れてる。部屋のお風呂は
茶色い水が出てくる。貸切露天にゴキブリ、カメムシ、デカイ蜘蛛。
別室にあるクッキーは湿気ってるし、
最悪でした。一泊で1人5万かかるところでしたが、最後にクレーム言って無料でした。遊ぶところにしろ飲食、ホテルたまーに詐欺ですが、ここは良い!ここはダメ!と良い勉強になったな!って事で切り替えました!
そういう事知っていれば友人などへアドバイスも出来るし、話題にもなるしー!って^_^

• ミーナ

ミーナ

コメントありがとうございます😂
    ネットで見た口コミはいいことばっかり書いてあって、ほんと口コミ詐欺にあった気分です😡
    旅行で残念なめに遭うとは大変でしたね😞無料になったのが不幸中の幸いでしょうか…。
    赤ちゃん連れで行ける飲食店は少ないので(笑)いつかは私が行ったお店にも行くことになったと思うので、確かに今後の勉強や友人へのアドバイスが出来るようになったと思って切り替えるの、良さそうですね😊
    ありがとうございました❤

• 8月16日

退会ユーザー

やっぱり口コミって店や会社が書いていることもあるし、例えば普段から
    低レベルなところで満足してたり、
    物事気にしない人がたまたま多くて評価が高かったりってこともありそうだなと。私も誕生日で行かなかったとしてもいつかは行っていただろうな!と思うともうしょうがないかな!と笑
    何事も知れてよかった!と思えば
    切り替えしやすくなりますよ^_^
    そういう経験した方が見抜く力もつくと思いますし❤️

• 8月16日
  • ミーナ

ミーナ

確かに口コミ件数が数件だと、余計にお店や会社が書いている可能性高いですよね😅その他、評価が高まる理由も納得です🐤
    損失額も大したこと無いし(二人で¥6000程度)、知ることが出来てよかったと諦めます!
    澪さんのお掛けで一晩でかなり切り替えられました😄ありがとうございます💕

• 8月17日