※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

白百合幼稚園に通わせている方いますか?2歳児クラスを探しています。先生方の雰囲気や教育について教えてください。

伊勢原市の白百合幼稚園にお子さんを通わせている方いませんか?
2歳児クラスからの幼稚園を探しています。

完全給食で温かいご飯が食べられる幼稚園が市内だとこの幼稚園くらいなので、気になっているのですが、先生方の雰囲気や教育について聞かせてもらえませんか?!

コメント

alukaliion

うちの子は通ってませんが、評判によると、業務が大変で先生たちが
暗い顔してると聞きました。でも
色んな事を取り入れてる圓みたいなので、忙しいママは預けやすいのでしょうね!

• Mii

Mii

ご回答ありがとうございます。まだまだ幼稚園のこと考え始めたばかりでどの園がどうなのかわからずです💦
    先生方大変なのですね💦HP見るとたくさん取り入れてるなとは感じました!
    子どもたちと接するときは笑顔でいてくれればなーとは思いますが😓

• 8月16日
ゆみっぺ

私も通わせてるわけではないですが
先生の評判はあまり良くないかなーと。
活気がなくて笑顔がなく殺伐としているとか。。

そこに体操の先生かなんかで行ってるって人が
働く側の雰囲気が悪いって言ってたとも聞きました。

設備がすごくて通わせたいなと思っていたんですが
いい評判を聞かないので私は候補から外しました。

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー💦なにかの口コミサイトにも同じようなコメントあったんですがほんとなんですね😂
    設備はいいのに園児募集のチラシとか良く入ってるので気になってましたが、給食だけでなく雰囲気とかも調べて決めようと思います♩

• 8月17日
空色のーと

ママ友が通わせてますが、先生があまり良くないと言ってました‪‪💦‬

やはり、皆さん同じ評判なんですね😅

伊勢原だと、中央マドカはとても良いですよ😊

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!
    みなさん同じこと言われてますね💦

中央マドカですか🎶まだ調べてなかったので候補に入れて考えます😊情報ありがとうございます!!

• 8月17日
  • 空色のーと

空色のーと

ちなみに…ママ友の所は、お兄ちゃんが白百合通っていて、下の子は娘と同学年。来年からマドカに入れることにしたそうです(笑)

我が家もマドカです😊

• 8月17日
  • Mii

Mii

そうなんですね♩
    空色のーとさんの下の娘さんは来年からですか?満3歳児クラスって、11月生まれとかだとどうなのかな?と悩んでいるところです🙄

• 8月17日
  • 空色のーと

空色のーと

最初は中々夏前生まれさんに比べて遅れをとる部分もあるとは思いますが、大丈夫だと思いますよー😊

今週一回のパンダ教室という幼稚園のお教室に通わせてますが、しっかり頑張ってます☆

• 8月17日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

横から失礼します。

中央まどかの評判が良くて通わせたいなと思ったんですが
    プレ入れないと入れないですよね??
    プレの申し込みもキャンセル待ちだったので断念したんですが、
    入れるんでしょうか??

• 8月17日
  • 空色のーと

空色のーと

もちろんプレかパンダ教室通わないと、正直厳しいと思います😱!

• 8月17日
  • 空色のーと

空色のーと

今年の年少さんは、基本はプレ等以外では確か前日の夜中23時に並んだ方~明け方5時前くらいの3名しか、入れませんでした‪‪💦‬

• 8月17日
  • Mii

Mii

色々聞いてしまって、回答ありがとうございます😊

ちょっとマドカ気になって来ました!でも結構な人気なんですね💦パンダ教室の説明会や幼稚園見学チェックしてみます♩
    でも、そんなに人気だと今から動いて間に合うのかなーと不安です😂

• 8月17日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

空色のーとさん、ありがとうございます。
    ですよね。。
    前日から並ぶと聞いて
    妊婦の私には無理だと思いプレもキャンセル8人待ちだったんで
    諦めることにしたんですよね。。

でも園庭も広いしお水からこだわって食事作ってたりいいですよねー。。

• 8月17日
  • Mii

Mii

色々聞いてすみません💦
    ちなみにパンダ教室の申し込みも並んだりするんですか?説明会行って申し込み開始日に申し込みしに行くって感じですか?

• 8月17日
  • 空色のーと

空色のーと

申し込みは特に並ばなかったですが、ある程度の定員があると思うので早い方がいいです🤔

申し込みの流れは、説明会へ行って、説明会後すぐにどの曜日のどの時間にするかの予約をする感じです!

時間と曜日は早い者勝ちなので、申し込みが始まったらすぐ並んだ方がいいです(笑)!!

• 8月17日
  • Mii

Mii

お返事ありがとうございます!すぐ並んだ方がいいんですね♩

幼稚園も色々あって、マドカのことも空色のーとさんに聞いてよく分かったので、これからもう少し他園も調べてみます😊今はマドカが気になりまくってます💕
    ホームページはどの園も色々書いてくれているけど、実際の様子は行かないと分からないところもありそうですね🎶

• 8月17日
  • Mii

Mii

まだこちら見てくれたら良ければ教えてください♩
    中央マドカ、大きな学園でびっくりしたんですが、入園料や預かり保育の料金はどの程度なのでしょうか?!お金で決めるつもりはないんですが、一度仕事辞める予定なのでお金も気になってしまって💦

• 10月25日
  • 空色のーと

空色のーと

入園金 6万
    入園準備金 3万
    が、まずドーンとかかります!

預かりは、サンサンクラブと言って、まずそこへの入会金が2000円かかり、
    授業終了~17時半まで 50円/15分
    17時半~18時 150円/15分

そんな感じです😊
    今年は一般は15名の募集です☆

• 10月25日
  • Mii

Mii

ありがとうございます🙇‍♀️
    最初ドーンとかかりますね💦
    今年は一般は15名なんですね!
    参考になります♩

• 10月25日