※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

超音波検査中、口を開けている理由は特にありません。口を開けることでリラックスしやすく、検査がしやすくなります。心配せずに検査を受けてください。

入院している関係で毎週1回超音波検査があります。毎回エコーの時あくびではなく、口をずっと開けていて、先生からも口開けてるねーと言われたのですが、口を開けて何をしているのでしょうか?
毎回口を開けているので何かあるのではないかと不安です。
調べても不安なことばかり出て来てしまって心配です。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

調べた事無いのですが、後期になると羊水を飲んでおしっこをしてたりすると思うので、そのせいではないですか?

年子👧mama

羊水を飲んでおしっこを出したり、呼吸の練習をしているんだと思いますよ☺️
エコーで見ているのはエコーを当てている時間だけなのでたまたまエコーの時に口を開けていることが多いだけできっと常に開けているわけではないですよ!
先生に指摘されてなければ過度に心配しなくて大丈夫だと思います😌