※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊娠・出産

28週前後で出産された方いらっしゃいますか?1ヶ月でどれくらい大きくなりますか?

28週前後で出産された方いらっしゃいますか?

1ヶ月でどれくらい大きくなりますか?

コメント

るーまま

友人が27w2dで出産しました
1100ちょっとでうまれ、今、1ヵ月ちょっと経ちましたが1600gを超えたよって言ってました!

• とあみやママ❤

とあみやママ❤

コメントありがとうございます!
    1ヶ月ちょっとで500gも増えるんですね😳👏すごい!!

• 8月16日
  • るーまま

るーまま

1度は900gまで下がり、脳内出血や水頭症の疑いが出てしまったみたいですが、すごく増えてるみたいでいつも今日はどうだったよって教えてくれます☺️
    子供は神秘的な成長を見せてくれますよね☺️

• 8月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうだったんですね🙌🏻
    うちの子と同じ状況です💦
    脳内出血があって今のところ広がってはないですが、心配で心配で。
    でも、大きく育ってるって聞けて少し安心しました😭
    ほんとですよね!!生後11日目ですがビックリする成長ぶりで驚いてます😳✨

• 8月16日
  • るーまま

るーまま

広がってないのが安心ですよね!
    この先、弱視やなかなか酸素が取れないなど出てくると思います。
    でも、ママ友で500g後半で産んで今元気に育ってる子がいるので現代の医療捨てたもんじゃないなって思います!
    娘さんも少しずつ少しずつ増えていって気付いたら1ヶ月トータルでこんなに!?ってくらい増えますよ☺️
    先が見えなくて不安がたくさんあると思います。でも、生きてうまれてきてくれた。きっととても強い子ですよ。
    ママに会いたくて出てきちゃうなんて、ママっ子決定ですね☺️

• 8月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうですね!悪さしないといいんですけど😭色々と出てきますよね。
    そうなんですか!?それはすごい👏現代の医療の凄さを実感できますね☺️
    1週間後、1ヶ月後がすごく楽しみです❤
    娘が入院している病院まで自宅から2時間かかるし、産後1ヶ月は車の運転できないから旦那の休みのときにしか会えないし、大丈夫かな泣いてないかなって毎日不安で涙が止まりません。専門の先生、看護師さんがいるから病院にいれば大丈夫ってわかってるけど、置いてきちゃった感が辛くて😭
    でも、娘は頑張って生きてくれてますもんね!!強い子ですよね💪ママっ子嬉しい~❤旦那には譲らない(笑)

• 8月16日
  • るーまま

るーまま

そのまま綺麗に治っていってほしいですね😭
    この時代でよかったと心から思います!
    とても楽しみですね!どんどん顔も変わるし、そんな変化すら楽しみですよね☺️
    友人もそうです!緊急だったので、ちゃんと設備が整ってるところへ…って事で自宅からかなり遠い病院になったそうで友人は免許ないので電車らしいんですが、往復で5000円軽く飛ぶって言ってました😭
    帝王切開なら、血の巡りが悪くなりやすいので運転は控えなきゃダメですね😭
    会えなくて寂しいし、ママなのにそばにいてあげれなくて悔しい気持ちもあると思います。
    でも、やれることを今はやってあげる。それだけで娘ちゃんに伝わりますよ。大丈夫。
    一緒に退院したかったし、複雑な気持ちではあると思いますが、お母さんが頑張ったから今生きているんですよ☺️
    これから先、じゃあ退院ってなった時の為に今は体力温存って事で!✨
    旦那さんと取り合いしてそう…笑
    でも、女の子ならパパをうまく利用して、パパはでれでれだろうなぁってなんか想像してしまいました🤣

• 8月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そう祈るしかありません🙏🏻
    ほんとですね!!医療の進歩が凄いです😳今は旦那に似てるけど、これから顔が変わって私に似てくるといいな~なんて思ってます☺️❤
    状況が似すぎ…
    私も切迫で免許の更新に行けず、今は失効中なので1人で行くなら電車です🙌🏻
    どれくらい控えないといけないですかね?近々、免許の更新に行って1ヶ月健診後からは旦那の休みの日以外は1人で娘のところに行こうと思ってます!!
    ほんとその通りです😭いろんな思いが駆け巡って1人になると涙が出止まりません😭でも、泣いてても娘は喜ばないですよね。それなら今できることしてあげた方がいいし、きっと伝わってますよね。
    るーままさんの温かいお言葉のおかげで、少し気持ちが楽になりました✨
    娘が退院するまでに体力温存しなきゃ💪妊婦生活の殆どを入院、自宅安静で過ごしていたので、筋肉も体力もどっかいきました🤣(笑)
    出産後の入院期間中に、旦那から娘の傍にずっといられていいなってヤキモチ妬かれました(笑)これは取り合い決定です👍🏻負けないぞー❤!!
    既にデレデレですよ🤤想像できますよね(笑)

• 8月16日
  • るーまま

るーまま

自分の娘見てると思います、毎日顔違くない!?って🤣
    写真とか見返すともっと思います!
    だから、あれ、パパ似…いやママ似…みたいな日がきますよ💞
    失効中なんですね😱
    床上げ期間があるように確実に20日位は安静にしておいてください!
    この期間に無理して重いものを持ったりだとかすると良くないです!
    これは、この先の体調に関わってくるので絶対守った方がいいです!
    きっつい入院も頑張ったんですね😭
    それは体力も筋力もない!🤣
    私、切迫早産で寝たきりだったんですけど、そのまま出産で娘を抱っこしてあやしたりとか、もう体の節々が痛かったです😭
    即、筋肉痛になるくらいに!
    床上げ期間はゆっくりして、それが終わったら少しずつ筋力や体力を戻せるように✨
    旦那さんヤキモチ早い!🤣
    きっと2人で行ける時は旦那さんがずっと娘さん見て、触ってそうな気がします笑
    取り合い決定ですね💞
    いや、その光景すら微笑ましい😍

• 8月17日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

毎日見てても思うなら、相当変わりそうですね😳どっち似か楽しみです💕
    そうなんですよー🤦‍♀️失効したけど半年+産後1ヶ月以内なら母子手帳があれば再取得できるので助かります🙌🏻
    わかりました!!安静とはどのくらいののことですか??切迫で自宅安静してましたが、そこまででしょうか??🧐
    入院は2ヶ月しました😭初期から問題ばかりで、主治医にはここまでこれたことが奇跡に近いと言われました🙌🏻だから、いろんなことを乗り越えてくれた娘は強い子だと思います💪❤
    もう階段登るのも精一杯です(笑)やっぱりそうなりますよね🙌🏻あたしもこのタイミングで出産してなかったら、次の健診で入院確定でした🙌🏻💦
    1ヶ月健診後からは少しずつ筋力、体力戻るように頑張ります!!!
    ねー❤ほんと早い(笑)
    その通りです!!今日面会に行ってきたんですけど、あたしの方が一足先に娘に会ったので抱っこ独り占めしました😝(笑)その後は旦那がずーっと娘に触ってました😚💕
    今はまだあたしが娘に会いたくて、毎日めそめそしてるから優先的に抱っことかさせてくれるけど、退院してお家に帰ってきたら取り合いだろうなーって思います🤣❤

• 8月17日
  • るーまま

るーまま

赤ちゃんの変わりようは本当に可愛くもあり見てて楽しくなります😍
    どっちに似てもとても可愛い子になりそうです💞
    そうなんですね!?初知りです!私も今後あった時のために覚えておきます✨
    なるべく、水物なども触らない方がいいんです😭
    里帰りって言葉があるように、子供のこと以外は寝てる、それが本当はベストなんです😫
    でも、きっとそんなこと言ったら暇すぎて考えすぎてダメだと思うので、少しずつ少しずつで!
    ゆっくり時間をかけてやる感じで!☺️
    本当にママも娘さんも頑張ったんですね😭
    お疲れ様です!頑張って頑張って産んでくれてありがとうございます😭
    わかりますわかります🤣
    息切れしますよね、しんど!ってなって🤣
    すごくタイミングのいい出産だったんですね✨
    抱っこ独り占め成功ですか💞
    旦那さん、ニコニコしながら触ってたんでしょうね😍
    今だけ譲ってくれてるんですね🤣
    おうち帰ったらを想像したら楽しいですね😊
    きっと協力的な旦那さんだろうなって😍

• 8月17日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

わあー🤤楽しみだな~(∩´∀`∩)💕
    うちの旦那顔が長くてそこは似てほしくないって思ってたんですけど、思いっきりそこが似てしまいました🤣w
    あたしも今回のことがなければ知らなかったことなので勉強になりました😁
    なるほど💡うち同居してて、切迫のときから義母が家事全部やってくれてるので、搾乳するのと洗濯物畳むの以外何もやってないんですよね🙌🏻ってことは案外安静にできてるのかな??🧐で、眠たいときは昼寝する生活です☝🏻️1ヶ月経ってもいきなり全部やるってのはよくないですよね💦少しずつ少しずつやり始めた方がいいですよね!!
    娘は産まれる前も今もすごい頑張ってくれてます💪!!!あたしは頑張れてたのかな😭💦
    家の階段なんてたかが知れてるって思うけど、それがそれがって感じですよね🤣息切れするし、足は上がらないしで途中休憩しますもん(笑)
    あたし自身の体の限界だったのかなと思うと娘には申し訳ないし情けないです😭💧その分これから先はちゃんと幸せにします❤!!
    成功しました(∩´∀`∩)💕笑笑笑
    口では猿みたいとか言ってたけど、可愛くてしょうがないと思います☺️💗
    たぶん今だけ‪\(ᯅ̈ )/‬笑
    どんな生活になるのか楽しみです☺️🏠なんでもできる旦那に育てないと🤣(笑)

• 8月17日
  • るーまま

るーまま

ごめんなさい、めちゃくちゃ笑ってしまいましたw
    顔長いって🤣
    ちっちゃくなれーって思ってしまいますね🤣
    義母さんがやってくださるなら安心です!
    搾乳と畳むのくらいで今は大丈夫です!
    安静にできてます!大丈夫!
    帝王切開は特に血の巡りが悪くなりやすいので夏だけど冷やしすぎたりはしちゃダメですから!
    いきなりはダメです!1ヶ月経ってるからーってやると重いものを持ったら力を入れるので血圧が少し上がるんですよ。それでまたバタッといってしまうこともあるので、本当に徐々にですよ!
    お母さんが初期から頑張ってなきゃ今、娘さん抱っこできたりしてないですよ!本当にお母さんの頑張りが娘さんの命を繋いだんです😊
    わかります🤣
    こんなけの階段で疲れるなんて…と思ったけど仕方ないよなって感じです笑
    私もこれ以上は大きくならないから赤ちゃん苦しいだけだから予定帝王切開で出そうねって言われて帝王切開をしたので、申し訳ない気持ち本当に分かります。
    こんな体じゃなかったらって思いました。でも、それでもこうして自分の子として産まれてきてくれたからには絶対幸せにしようって思いますよね😊💞
    ごまかし下手ですか、旦那さん🤣
    取り合いしても、ミルクの時間だからって奪い返すしかないですね!笑
    教育大事ですよ!笑
    ケツ蹴り上げてやらせましょう!笑

• 8月17日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

うちの中でも爆笑でしたw
    妹には可愛いけど可哀想って😂
    旦那と2人で頭優しくなでなでして
    小さくなれーってやってます(笑)
    旦那のお義母さんがこの人でよかったって心から思います💗
    よかったー☺️昨日の夜からめちゃくちゃ寒くてスウェット出しました😬!!
    そうですよね🙌🏻1つずつゆっくりと家事も始めていきます😊
    温かいお言葉ありがとうございます😭るーままさんとお話できてよかった💗
    今は階段登るのも慣れました?😁
    そうだったんですね🙌🏻💦37週超えるのは普通だと思ってたので、自分がこんな状態になるとは思いませんでした😭ほんと、自分のところにきてくれた娘に感謝して絶対幸せにします❤
    下手くそすぎますw
    その手使えますね😏(笑)
    蹴り上げいいですねー👍🏻w
    やらざるを得ない状況作ってやらせます🤣

• 8月18日
  • るーまま

るーまま

妹さんストレート😂
    その光景が微笑ましすぎます🤣💞
    いい方ですね!姑ってなんか悪いイメージがあるので、とても頼れるいいお義母さんって羨ましい☺️
    寒かったですよね!😭
    スウェット出したの正解ですね!
    無理しないようにしてくださいね☺️
    こちらこそです!ひちゃん&とあちゃん❤さんとお話出来てよかったです✨
    やっと慣れてきました!息切れせず娘抱っこしてても昇り降りできます!😊
    37週とかかなって、思いますよね普通😭
    娘さんが会いたすぎたんでしょうね、ママとパパに😍
    絶対、幸せにしてあげれそうですね!きっと笑顔が素敵な女性に育っていくんだろうなー💞
    その、下手くそなのみて笑ってしまいますね🤣
    旦那さんが賢かったらえ、まだ何時間しかたってないよ!とか言ってそう!🤣
    お風呂はパパ担当かな?🤣
    強い!ママさん強いぞ!笑
    旦那さんにはビシバシと教育ですね!笑

• 8月18日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

妹容赦ないですからねw
    面長でも自分の子どもは可愛いです☺️💕今日面会に行ってきましたが、既に娘不足です😭可愛すぎてずっと見てたい😚❤
    あたしも悪いイメージありましたけど、この家に嫁いで姑ってものの印象が変わりました💡お世話になりまくりで逆に申し訳ないくらいです🙏🏻
    今朝もめちゃくちゃ寒くてヒーターつけようか迷いました😬💦
    ありがとうございます!!
    とんでもない🙌🏻相談にのってくださってありがとうございました🙏🏻
    おぉ👏娘さん抱っこしながら昇り降りできるなんてすごい!!!
    自分は余裕でいけると思ってました😭💦陣痛怖いな、普通分娩怖いなって思ってたので、帝王切開になるとは思いませんでした🙌🏻
    みんなそう言ってくれて、とても救われます☺️💕超フライングだけどねー!(笑)絶対幸せにするし、独り立ちできるまでずっと守り続けます💪そんな素敵な女性に育てたいです💗

笑いが止まらないですよwそれこそ動画撮っておかなきゃ📷娘が大きくなってからみんなで見たいです(笑)
    それはやばい!!娘が産まれてから賢くなってたらどうしよう🤣w
    えー😱怖いなー(笑)オムツは担当かな(笑)おしっこかけられろーw
    母親は強くないと💪ですよね!!
    そうですよー👍🏻愛のムチ❤笑

• 8月19日
ママリ

それよりはちょっと後ですが、私自体がハイリスク妊婦だったもので33wで出産しました!

• とあみやママ❤

とあみやママ❤

コメントありがとうございます!
    どのくらいで保育器から出られました?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

うちは2.061で出産して21日目に退院しました!ギリ2000こえていて問題もなかったのでGCUに入りました!
    色々心配かとは思いますが赤ちゃんの成長はほんとすごいです!
    私は子宮頸がんで出産前からレントゲンCT、MRI、造影剤使ったり抗がん剤もやりました💦
    あまり例がないだけにかなり心配されましたが、何もなく生まれてきました!
    出産頑張って下さい☺️

• 8月16日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

2000g超えてたんですね!!
    うちの子は1000gで産まれてしまったので、心配で心配で…😭
    でも、子どもの生命力は最強だ!ってみんなに言われるので信じます❤
    既にいろんなことを乗り越えてくれてるので、本当にすごいなと思いました👏✨

• 8月16日