※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊娠中に特定の食べ物を毎日食べる経験について質問します。つわりはあまり酷くなかったが、甘いもの以外は特に欲求はなかった。他の方の体験を聞きたいです。性別の影響も気になります。

つわり中や妊娠中に同じものばかり食べたっていう方いらっしゃいますか?

最近、安定期にも入ったということで親族に会うタイミングで妊娠報告をしたのですが、色々な人から何か食べたいものとか毎日食べたいものとかある?というような質問をよくされました🤔

私はつわりもたまに吐く程度でそんなに酷くな買ったかと思うんですが、甘いものが欲しくなかったりしたとかは少しの間ありましたが、それ以外は特定ものをたくさん食べるということもありませんでした。

みなさん結構そういったことあるんでしょうか?
私の母も何故か毎日ハイチュウ食べたくて食べてたとかトマト食べてたとか言ってました😂

皆さんの体験教えてください😊❤️
性別とかも関係あるのかな??

コメント

フラワー

マックのポテトめっちゃ食べたくなりました。笑

  • ぼー

    ぼー

    同じくしょっぱいもの欲します。笑😅

    • 8月29日
ロンちゃん

上の二人は
王道のマックのポテト💓
今回は甘いものとフルーツにはまってます💓

今回男の子なんですが•••
よく聞く、マックのポテトとお肉は全然食べたくないんです😂🙌
あまのじゃくなのかなぁって最近おもってます🤔

  • ぼー

    ぼー

    マックポテト王道なんですね!😳
    やはり性別はあまり関係なさそうですね笑笑

    • 8月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

性別は関係ないと思います✨私はつわり中は塩ラーメン、赤いきつねとかめっちゃ食べてました(笑)

  • ぼー

    ぼー

    わかります!
    毎日食べたいわけではないんですが、しょっぱくて体に良くないものを欲する時が度々💦笑笑

    • 8月29日
のん

私は毎日のようにうどんを食べていました😅

  • ぼー

    ぼー

    うどんですか!✨
    でも体によさそうですね❤️

    • 8月29日
パンケーキ☆パンケーキ

初期の頃は
バニラアイス、アイスボックス、ゼリー、サンドイッチ…。1週間ごとにこれなら食べられる!ってものが変わってました(笑)

  • ぼー

    ぼー

    1週間ごとってまとめても買えないし大変ですね💦

    • 8月29日
幸

安定期入ってからは梅干しにハマりずっとウズウズしてました😚
梅干しやカリカリ梅、干し梅など手の届くところに置いてました!
男の子なら梅干し欲しくなるとか聞いたことあるんですがまさしく男の子でした(笑)

あとは甘いものや油ものの妊娠中に控えたほうがよさそうなものが食べたくて仕方なかったです!ひたすら我慢しましたが😊

  • ぼー

    ぼー

    わかります…
    体重増加につながりそうなものがよく欲しくなったり…笑笑
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
ゆきだるま

つわりのひどい時は、何も食べたくなかったですが、つわりがおさまってからはマックポテト、たこ焼き、ラーメンが無性に食べたくなりました😅
買い置きできないし、あまり実際に食べてはなかったですが💦
普段はチョコレートとか甘いもの大好きなんですが、なぜか妊娠中はチョコレート全然食べたくなりませんでした😳
ちなみに女の子でした💕

  • ぼー

    ぼー

    私も甘いものあまり欲しくなくなりました💦
    もしかして?❤️笑
    ありがとうございます😊

    • 8月29日
あかり

私は白米がおいしすぎました!!
男の子です!☆

  • ぼー

    ぼー

    白米の匂い無理!て人よく聞きますけどハマったんですね!✨

    • 8月29日
IN

現在進行形で
フルーツゼリーにはまってます💕(笑)

  • ぼー

    ぼー

    ゼリーならなんだか体によさそうですね❤️

    • 8月29日
ママリ

1人目の時は悪阻も全くなくて兎に角何か食べたくて仕方かったです😂
甘い物も塩っぱいものも同じくらい食べてました!
性別は男の子です!

2人目妊娠中ですがつわりが酷く食欲が全く無いですがたまに気分がいいと甘いものが食べたくなります😌
性別はまだわかってないので楽しみです😊

  • ぼー

    ぼー

    1人目と2人目でかなり違ったりもあるんですね💦

    • 8月29日
さむらい

バターロールとか食パンです(^-^;💦

  • ぼー

    ぼー

    パンだったんですね!😳
    私妊娠してから一度も食べてないかもしれないです😅笑笑

    • 8月29日
おめかしむすめ

しょっぱいものが欲しくて、特にお漬物や梅昆布茶をよく口にしました!トマトよりトマトジュースが飲みたくなりましたしチキンナゲットやウインナーをよく食べました。今はインスタントラーメンが一番食べたです!ラーメン屋のやつではなく安いインスタント麺がいいです🤣

  • ぼー

    ぼー

    しょっぱいもの欲しいのはすごーくわかります😅

    • 8月29日
ゆうな

ポテト→ゼリー→スイカでした!
吐きづわりだったので
身体が受け付けてくれるものだけ
とにかく食べてました!!

  • ぼー

    ぼー

    食べれる物あってよかったですね😭❤️

    • 8月29日
みらんちゃん

一人目はなかったですが、二人目は毎日あずきバーばっかりたべてました(笑)

  • ぼー

    ぼー

    あずきバーって珍しいですよね!笑笑

    • 8月29日
幸せを掴みたい

娘のときは
はじめのうちは りんご
後期からは
みかんを毎日食べてました☺️

2人目は スポーツ飲料が
とにかく美味しくて
(暑いのもあるかもですが💧)
家には常備し
外出でも持ち歩いています😂

  • ぼー

    ぼー

    どちらも身体にはすごくよさそうですねー❤️

    • 8月29日
はる

トマト→チョコ→豚汁→ポテト→あいす
っていう風に変わっていきました笑

  • ぼー

    ぼー

    変化したんですね😳

    • 8月29日
deleted user

ツナマヨのおにぎりとパイナップルでした!

  • ぼー

    ぼー

    ありがとうございます😊❤️

    • 8月29日