※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

よく1人目のお子さんが股のぞきすると、2人目妊娠するというジンクスが…

よく1人目のお子さんが股のぞきすると、2人目妊娠するというジンクスがありますが、股のぞきしても妊娠しなかった方いますか?

コメント

🧸💕

ウチの子よくしますが、わたしピル飲んでるので妊娠はないですね。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月16日
ぴのこ

ちょうど股覗きし始めた時に2人目を考え始めていたので、かなーり期待していましたが…その時には、出来ませんでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月16日
どんちゃん⛄️

1歳半頃、息子がよくしてて周りからも「出来てるんじゃない?」なんて言われてましたが全然でした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月16日

妊娠するのではなく、2人目が出来てもいい頃ってことみたいですよ。
股のぞきをやるころには体が回復しているから妊娠にきをつけなさい。
または、できやすくなる時期だから二人目を作るよいタイミングらしいです。

私は作る気にならなかったので股のぞきしてても避妊してたので妊娠はしてなかったです。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 8月16日