※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

体調と情緒が不安定で悲しい気持ちが続いています。外出が難しく、休息を取りたいけど甘えているか不安です。

体調も情緒も不安定です😭
厳しいコメントご遠慮いただけると幸いです💦

またホルモンバランスの波が不安定なのか、最近悲しい気持ちになってばかりです。
出産に向けての不安、仕事のペースを落としたり辞めなければならない悲しみ、思うように家事を進められない申し訳なさ、ひとりの時間の孤独感…などなどです。

もっと大変な思いをしている人もいるとか、案外なんとかなるとか、赤ちゃん授かれただけでラッキーとか、色々あるとは思いますが、だからといってこの悲しみがなくなるわけではないので、ただただ家の中が暗いです😢

もともと体力もないので、つけられるように&気分転換に散歩したら?と夫に勧められるのですが、体調もよくなく(めまいや動悸や息切れが頻繁にあり、外でひとりで動けなくなったことあり)、できるだけ体を休めていたいのですが、これも甘えなんですかね??

コメント

まー

私もそのころ泣いてばかりでした💦
旦那に泣き叫んだり、、😅
妊婦さんは、我慢ばかりだし思うように身体動かないで嫌になりますよね💦

旦那さんがいる時に無理のない程度に一緒にお出掛けするのをオススメします😌
まだ、外は暑いから
水族館とか涼しくて静かな所は、どうでしょうか??☺️
夏休みは平日でも混んでるかもなんで、来月くらいにでも😊

• す

安定期が終わるまではずーっと安定してるのかと思ってました😢
    元気な胎動感じても、お腹大きくなってる気がしても、嬉しいはずなのにあんまり喜べず、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで堂々巡りしてます💣

行きたい場所も食べたいものもまだまだありますし、会いたい人もいるので、体調と暑さがおさまるのを待ちたいと思います😢

• 8月17日
しゃ

体調も悪くて悲しい気持ちだと毎日辛いですよね。
甘えじゃないですよ。

私はその頃かなり怠けて過ごしました。産む直前までつわりがおさまらなかったので、それを理由に散歩なんて全然行かなくて、好きなもの食べまくって昼寝三昧でした💦
体重は増えすぎるし、体力ないし、血圧があがりすぎて産むときに吸引分娩になっちゃったのでじゃっかん反省はしてますが…
ちゃんと可愛い我が子を産めました❗

大丈夫ですよ。
^^

産んだらホントに怠けている暇はないので、いまのうち休んでおきましょ❗ゴロゴロたんのうしましょ✨
余裕があったら涼しいときにお散歩いけば良いです。

ちなみに悲しいときは、感動して泣ける映画やドラマがおすすめですよ✨
泣くとストレスホルモンも涙と一緒に出せちゃうので、スッキリしますよ💖
私はコウノトリ見てました💨

• す

メンタルやられてるから体が動かないのか、体が動かなくてメンタルがやられてるのか、ただただなにもしたくないのを自分の中で正当化してるのか、最早自分のことなのに何もわからずぐしゃぐしゃです😭
    でもコウノドリは2ndシーズンの録画あるので、今日観てみます✨
    ありがとうございます☺️

• 8月17日
  • しゃ

しゃ

メンタルやられてても
    体が動かなくても
    なにもしたくなくても
    どれだったとしても妊婦なのだからそれでいいんですよ✴
    正当化、むしろしてください^^

妊婦のつわりや、気持ちの落ち込み、やる気の低下は
    お腹の赤ちゃんがそうなるようにホルモンだしてるって説があるということを主人が教えてくれました。

だって妊娠中にヤル気満々になられて、
    激しい運動されたり、徹夜で動かれたら、お腹の赤ちゃんに集中して栄養送れないですもんね❗

お腹で人ひとり産み出してるんですから、お母さん今はあまり精力的に動かないでねって赤ちゃんからのメッセージなのかもしれないですよ^^

ゴロゴロしてる自分を責めないであげてくださいね🎶

• 8月17日
ぼーん

うんうん、そうなりますよ😭💦
分かりますよ‼
私は授かるまでに時間がかかりましたが、授かるまでも授かってからも悩みはつきません😭🙏🏻
甘えたっていいんですよ!
とにかくストレスを溜めずに!そうやってみんな少しずつお腹の子に母親にしてもらってるんですよ!産まれたら赤ちゃんと何処に行こう🎵何しよう🎵と前向きに考えていきましょう😊私はよくお腹に、ママは不安でいっぱいだよ~😩大丈夫かなこれから~。こんなママでごめんね~😭ってよく話しかけてましたよ😂

りん

まだ12wですが
あたしもグダグダです(笑)
毎日だるくてつわりも
しんどく遊びにも行けへんのに
なんであんたはそんなに
楽しそうなんや!!!と
八つ当たりばっかりです(笑)
ホルモンバランスのせいにして
今はゆっくりするのでも
いいと思ってます☺️
産まれたらきっと可愛いやら
忙しいやらで、もっと大変です。
今はダラダラする時期です!