※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

5w4dの妊娠初期で、胎嚢が小さく不安。不妊治療からの妊娠で心配。胎嚢の成長を願っています。

ただ今5w4dの妊娠初期です。
5w2dで産婦人科を受診したところ、胎嚢が4mmと言われました。
お医者さんからは特に何も言われず、1週間後にもう一度診ましょう、との事でしたが、後から色々検索すると、小さすぎるのでは…と不安になってます😭
不妊治療からの妊娠で、hcg注射もしていたので、排卵日のズレや週数の数え間違いも考えにくいのですが、同じように胎嚢が小さくても無事出産された方、残念な結果になってしまった方、症状等を教えていただけると幸いです。

心配しすぎがいけないのか、胎嚢が見えてから、基礎体温がガタガタしだしたり、胸の張りが弱くなった気もしています…
次の検診が20日なので、そこまでなんとか元気で成長してほしいです😭

コメント

としえ

あたしは初期の段階で小さいとかわかりません。
でも今33週で赤ちゃん小さいって言われました。
自分は糖尿病で血糖コントロールしてるのでたぶんそれが影響かと。
最初は泣きまくったけどこの子を守ると決めてあと一カ月と少しで予定日です。最近まいにち不安ですよ。
赤ちゃん心配ですよね。同じ時期じゃないけどまだこれからきっとたくさん成長すると思います!
信じましょう^ ^それしかあたしにはできないから。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😭
    主人も私も大きい赤ちゃんだったので、勝手に自分たちの子供も大きいのだろうと思ってたのでショックでした😢
    信じるしかできないですよね😭
    信じてあげることにします!!

• 8月16日
  • としえ

としえ

ちなみにあたしも未熟じで2200だったらしいですよ!でも今大きすぎるから笑
    あたしも信じてますよ^ ^

• 8月16日
枝豆

わたしは6週目で4mmでしたよ〜❣️
予定日もその日に出されましたが多分ずらすことになると思います〜と言われ、わりと小さめで育ってましたが、今では成長曲線の標準超えるくらいになりましたよ😋
あまり検索魔にならないがいいと思います❣️調べても不安を煽るだけですし、人と比べても個人差大きい時期なので一概にこう!とは言いづらいかと思いますよ😀
赤ちゃん思ってるよりも強いです😆💕信じましょう💓

• ぱんだ

ぱんだ

そうだったんですね😳追いついてくれること願います😭
    検索魔よくないですよね😢どうしても寝る前になるとスマホ開いちゃいます😨
    ありがとうございます💕

• 8月16日
まーちゃん

出産はまだしてませんが同じく不妊治療からの5w2dで3.8mmでした!!
1日1mm成長してれば問題ないそうですよ(。•ᴗ•。)♡

• ぱんだ

ぱんだ

同じような方がいて良かったです♡
    来週ちゃんと6mmは成長してればいいってことですね💓
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですね♡
    7wまでは小さいままでした👶🏻

• 8月17日