※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと両立するために転職を考えています。育休明け1年で復帰したいけど、育短で夜勤免除が難しく、残業が多い。病院の託児所も潰れる噂で心配です。

ママさん看護師で、子育てと両立するために転職された方おられますか??11月出産予定の初産婦です。育休明け1年で復帰したいのですが、育短でも夜勤免除ができない➕残業が多い➕病院の託児所が潰れるという噂があり、復帰後も続けられるか心配です( TДT)💦

コメント

ももりい

元看護師で、今は働いていませんが…
子ども小さいうちに夜勤、残業、託児所が無いのは現実的に厳しいかと💦もしも、旦那さんや近くにいる親などに全面的にサポートしてもらえるなら良いのですが>_<
お休み貰っているうちに一度、しっかり確認したほうが良いと思います✨

• ママリ

ママリ

回答をありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    そうですよね😭💔実家は県内ですけど遠いのでサポートは難しそうですね😢💦よく考えてみます( >Д<;)

• 8月16日
  • ももりい

ももりい

育休復帰までまだ時間はあると思うので、あらゆる面の情報収集しておいたほうが良いかなと思います✨

赤ちゃん産まれてからだとしばらくは余裕無くなるので、今から少しずつでも^ ^

応援しています!

• 8月16日

私は育休復帰後、1年で転職しました!
私的に夜勤は何とかなったのですが、残業が多いのが耐えられなくなって😅

でーる

私は妊娠して辞めましたー😂
子供いても時短でもチームカンファとか会議は休みでも必ず出席しないとダメで、やすむと文句言われるし、急な休みも取りにくい職場ですし残業や研究や事例やら、業務外の事が多い所だったので、子ども優先にしたいのに、こんな職場は無理だと思って辞めました💦
働いてるママさんは親頼りで預けて働いて居る人ばかりでした💦
次は託児所あり、子連れ出勤あり、子どもの急な休みもOkな職場に転職します😊

mai

わたしも全く同じような感じです😭思わずコメントしてしまいました💦

育短でも夜勤あり、残業もあり、託児所はあるけど病児保育がないので結局熱が出たら休まないといけません😵
しかも、待機児童も出てるみたいで、預けれるかも怪しく、市内の保育園もかなり競争率高く難しそうです💔

産休後辞めるか、子育てしてみて出来そうかどうか考えるか、ものすごく悩ましいです😭その場合育休もらって辞めるとかも申し訳ないですし、、⤵️

転職とかもどこに行ったらいいのか悩んで決めかねますよね( ; ; )💦