※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

35週の胎動カウントが難しく、血圧が高くなった時に連絡したが、医師から「再度測れば下がる」と言われて不安。死産予防のための受診が必要か悩んでいます。

私って間違ってるのかなー…
35週の時に胎動カウントするように言われたけど、胎動カウント不可能な日が数日続いたので受診したり(1日に10回くらい?微かな胎動)、いきなり家で血圧が150.160と2日出たから連絡したら、再度測り直せば下がるんだからいちいち連絡する必要ないようなこと言われたり…
死産予防のための胎動カウントなのにそれが出来ないから受診ってしちゃいけないのかな?
いきなり家で血圧が高くなったから一応念のために確認の電話しただけなのに…
心配性な性格なのは自分でも分かってるけど、自分だけの命じゃないからなー…妊娠、出産って万が一のことも起こりますからねー…

コメント

ママリ

初産ですか?😣

私も2人目の胎動が元々あまりないので心配です😅💦

• まー

まー

動く日は胎動カウントできるくらいに動いてくれるんですけど、動かない日との差が激しすぎて…後期になってからドップラーで心音確認する日が続いています💦

• 8月16日
rymama

間違えてません!!!
病院からいわれたんですか?💦
私ならそんなふうに言われたらそんな所で自分と赤ちゃんの命預けて産みたくないです…😭
血圧もかなり高いですよね…私130出ても心配してされましたよ!

• まー

まー

病院で140.130が出たら測り直しされてるのに家でそれ以上の数値が出たらさすがに連絡した方がよくないですか(´;ω;`)?
    再度測って下がったんだから別にいいでしょって言われるわ、もうあんな病院行きたくないです(´;ω;`)

• 8月16日
小天使匿名ちゃん

ひどい!今更産院変えることはできないですよね…37週なので😰
もーいちいち連絡すんなって言われてもムカつくので不安ならバンバンかけていいと思います!!なんのための病院なんだか。。

• まー

まー

ここまで来て転院は出来ないです(´;ω;`)めっちゃしたいですけどね!!
    100%無事に出産できるわけではないから、万が一の事もある可能性は誰にだってあるのに(´;ω;`)

• 8月16日
マママ(^^)

ひどいですね。間違ってませんよ!!
それ言われたのは受付ですか?看護師ですか?
院長とかにクレームいれていいと思います!!!

• まー

まー

先生にも看護師にもです…
    私が心配性なのは先生も知っていて、なんか呆れた顔してましたよ…初回から血圧が140出てビックリされたのに、家でこんな高い血圧出たんだからまっいっか!なんてならないですよね?
    胎動も感じにくい体質でしょって言われてるけど、動くときはちゃんと分かるから!全く感じないときは明らかに動いてないって!ってら言いたくなるー

• 8月16日
  • マママ(^^)

マママ(^^)

わたしも心配性でよく電話してました。
    大丈夫だと思うけど、心配なら受診してって言われ、受診した際も優しく対応してもらえたしそれが普通の対応だと思います…
    ただでさえ不安なのにもっと不安になりますよね( ; ; )
    胎動感じないなんてすごい不安ですよね…
    胎動カウントは30分くらいで10回以下なら、時間おいてもう一度して、それでも10回以下なら即電話っていわれましたよ!!

• 8月16日
  • まー

まー

胎動カウントできない日もあるって言ったらできる時でいいって言われて、ドップラー貸してんだからそれで確認してればいいと…あまりにも無責任すぎる(´;ω;`)
    心臓は動いているのは確認できるけど、何か他に原因があって動かないって事も可能性もあるかもしれないのに…じゃあ何のための胎動カウント?

• 8月16日
iso

大学病院で出産しました。看護師の対応レベル様々でしたが、血圧が一度でも140超えたら即連絡というのはきつく言われてました。

不安になったらすぐに受診するのも常識ですよね💧

• まー

まー

一度でも140出たら連絡なんですか⁉︎
    私なんかそれ以上の数値がバンバン出たっていうのに…
    こっちはもう一つの命がかかってるのにあんな無責任な対応されて頭がおかしくなりそうです。

• 8月18日
  • iso

iso

先に書きましたが、大学病院で出産したのですが、産む前まではまだよかったです。
    うちの場合は、産んだ後が問題でしたよ⚡️何だかんだあって、緊急帝王切開になったのですが、10日間の入院生活の間は地獄でした💦
    意味不明な看護師ばかりで話にならず、例えば、ベッドのライトの電球がキレてるので取り替えて欲しいと何度お願いしても結局10日間放置。他にも、お願いしても無視されたり、夜間母子分離なのに、自宅に帰ってから大変だから全部自分でやるように言われたり。毎晩、ほとんど完徹でした!
    真夜中の3時に授乳しに新生児室に行ったら、別の赤ちゃんに哺乳瓶を口に差し込んだまま寝かされてたのを見た時は絶句😱😡 その子のお母さんも横にいましたが、何も言えず怒りで震えてました。
    うちの子に何かされたら困ると思って、入院中、地獄の10日間は文句も言わずにグッと堪えていました。

でも、今となっては武勇伝です。

大丈夫、まーさんは私よりずっとマシだと思いますので!

• 8月18日
  • まー

まー

大学病院ってそんな適当な看護師が多いんですか(;´Д`)?
    初めての子育てなのに何もアドバイスやフォローないなんて酷すぎる…
    哺乳瓶口に差したまま放置⁉︎危険すぎる…

• 8月20日