※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
その他の疑問

みたいな感じで残ってるんでしょうか?次通報されたら施設?みたいな感じ…

恥ずかしい話ですが、何度か通報されて警察のお世話になってるんですが、そう言う場合は警察署で名前のメモ?みたいな感じで残ってるんでしょうか?
次通報されたら施設?みたいな感じの所に連れて行くと警察の人に言われるくらい何度もです…。

何度も通報される前は元彼と色々揉めて4回ほど警察署に連れて行かれ事情を聞かれたりもしたんですがそれ含めその様な事はメモに残ってますか?
もしメモばあれば数年経てばそのようなメモは処分されるんですか?
批判などは無しでお願いします。

コメント

na

一度でも警察にお世話になると全部残りますよ。

• 🌺

🌺

回答ありがとうございます!
    もしその後職質などされて、名前を言ったらわかってしまうと言う事ですか?
    通報された時は結婚前なので旧姓なのですが…。

• 8月16日
Kまま

聴取されているようなので、全て残ってますよ😅

• 🌺

🌺

そうなんですね…。
    ありがとうございます。
    通報されたのは結婚前なのですが、職質されたら今の名前ならわからないと言う事ですかね?

• 8月16日
  • Kまま

Kまま

職質されたら身分証見せるので、一致する可能性はあります。
    ただ職質されたところで前科がない場合、その場でなにか悪いことしてなければ大丈夫かと思います。
    前科はなくても前科が付くようなことでお世話になっているのなら別ですが…

• 8月16日
すせ

メモっていうか、そんな軽いものじゃなくて、警察の要注意家庭としてデータで残るでしょ、普通。
ずっと残ると思います。

• 🌺

🌺

そうなんですね。
    回答ありがとうございます。

• 8月16日
ベル🔔

メモは残ると思います(´・_・`)
どのような内容かはわからないんですが、例えば自分が暴力をした側で逮捕されてなくてもマークされてますし、引越ししたとしてもその管轄の警察署に引き継ぎされています( ॑꒳ ॑ )

• 🌺

🌺

家庭内での自分の暴力です。
    引っ越してもそういうのがあるんですね。
    ありがとうございます。

• 8月16日
  • ベル🔔

ベル🔔

他レス見させて頂きました(´・ω・`)
    わたしの近しい人でもそういう人いたんですけど、今なにもしていない状況ではいきなり警察来たりしませんし、職質もわたしがいる時にされたことがあるのですが、普通の職質と変わりない感じでしたよ( ॑꒳ ॑ )

今後同じことを絶対しなければ、普通の人?と変わらない生活ができます!

お子さんのためにも頑張ってください!

• 8月16日
  • 🌺

🌺

そうなんですね!!
    結婚してから旦那には詳しくは話してないし、義両親は過去にこういう事があったと知らないので、もし一緒にいて職質された時に何か言われたら…と思ってたのですが普通の職質と変わりないなら良かったです!!

ありがとうございます!!💦

• 8月16日

通報履歴、相談履歴はずっと残っていると思いますよ。
でないと、事件になった場合に、警察の職務怠慢だと言われてしまいます。
失礼ですが、何度も通報されているとなると、危険人物として登録されていると思います。

• 🌺

🌺

そうなんですね。
    そういうのがあるんですね、知らなかったです。
    ありがとうございます。

• 8月16日

事案履歴として残りますので当時の状況も含めて完全に把握されます。
当時旧姓だとしてもそれで紐付けできなくなる程日本は甘くないので。

• 🌺

🌺

そういうのを細かく記録されてるということですね。
    旧姓でも関係ないということですね。
    回答ありがとうございます!

• 8月16日

成人前でも全部残ります!
私も昔そんな感じで施設入れられました💦

• 🌺

🌺

未成年関係なくそういうのは記録残るんですね!
    施設に入れられちゃったんですね…。
    親になって改めて馬鹿なことしたなって後悔してます💦

• 8月16日

退会ユーザー

まだ中学生だったので児相+自立支援施設で3年間でしたが
    かなりキツかったです😭
    🌺さんの年齢だと鑑別ですかね?程度にもよりますが少年院って事もあり得るかもしれないです。
    親になったのだからもう落ち着きましょう!!👶🏻❣️赤ちゃんの為に。

• 8月16日
  • 🌺

🌺

私はこういうことが起きたのは16の時でした💦
    妊娠中に旦那と大喧嘩して旦那には今まで一度も手や足など出した事なかったのにその時は怒りが爆発しておもいっきり旦那を蹴った事があり、やった直後にヤバイって思ってから今はもう抑えてるんですが…。
    落ち着きます!
    親なのにこれ以上何か問題起こして息子にも響きかねないので。

• 8月16日