※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

なんて言えばよかったんだろう…と今更モヤモヤしてきました。お盆休み義…

なんて言えばよかったんだろう…と今更モヤモヤしてきました。
お盆休み義祖父母の家に行ってきました。あたしは結婚してから中々旦那の仕事の都合上予定が合わず初めて顔合わせしました。それは特に問題ありませんでした。 あたしは今妊娠6ヶ月です。
初マタで義母達からしたら初孫になります。孫を楽しましてくれていてよく妊娠経過の話を聞いてきたり体調気にしてくれてます。このときも妊娠中の話になりそのとき義母が「あたしも赤ちゃんほしい」と言いました。義母は今年42歳で高齢出産にはなりますが産もうとしたら多分産めると思います。
それに再婚したばかりで今の旦那さんともラブラブです。 もちろん子供産むのはいいと思いますが「産んだら孫ちゃんと歳近いね〜」って話をしてて少し複雑に。 なんで複雑なのかも自分の中でわからず苦笑いでその場を過ごしちゃって今さら後悔というか……。

コメント

みぃ

42歳なら、全然産めますね😅
年下のおじさんかおばさんが出来ちゃいますね(笑)

なんて他人なら言えますが、義母となると苦笑いが精一杯な気がします😅

• さー

さー

そうなんですよね💦うちの母も5年前に妹産んでて実妹とあたしの娘はが5歳差で周りにもえ?!って感じになってるから余計複雑になのか義母だからなのか……

• 8月16日
おすしママ

産む事に関して良い悪いとかではなく、
正直その義母の言葉にはなんと返答していいのか分からないのが素直な気持ちです。。笑
そ、そうですね(苦笑い)っていうのが精一杯なので柊さんの対応はそれで良かったかと思います😂💦

• さー

さー

そうなんですよね。産むことが悪いとかでもないですが少し複雑で💦あたしが子供生んだら本当に作り始めそうな予感もします(笑)

• 8月16日
いと

うちの実母も姉が出産した際に40歳になったばかりで、同じ台詞を言ってました笑。
義母さんなので、モヤッとされて笑って過ごせないと思いますが、多分言った本人に意味はないです😂そのあとは初孫ちゃんにデレデレでしたよ😊

• さー

さー

妊娠、出産が懐かしくなったんでしょうね(笑) でも再婚したのが本当に最近なのでそしたらもちろん子作り考えるのも普通ですし余計間に受けちゃって(笑)産んでも全然いいことですしきっと喜べますが複雑な気持ちもまざっちゃって💦

• 8月16日